バナくるケーキ!カロリーちょっと控えめ版?

バナくるケーキ!カロリーちょっと控えめ版?
簡単だけどリッチな気分になれるかも?!コーヒー紅茶のお茶うけにOK**焼き上がりからシットリ感がv(^o^)v

材料 (18cmの丸型の型1個分)

バナナ
熟した感じの大きめを2本
くるみ
クラッシュタイプ少々
ホットケーキの素
1袋 200g
2個
カスピ海ヨーグルト
大さじ2
溶かしマーガリン
大さじ2

1

まずはじめに、溶かしマーガリンを作っておきます。次にオーブンを180℃に設定し温めます。焼き型にクッキングシートを敷きます。焼き上がり時に取り出しやすいので・・・。

2

バナナをグチャグチャに潰しておきます。ボウルに卵を割り良くかき混ぜます。

3

(2)のボウルに、ホットケーキの素を入れ混ぜます。次にヨーグルトを入れ混ぜます。モッタリとして混ぜにくいので、クルミ・(2)のバナナを入れ更に良く混ぜます。

4

(3)のボウルに(1)の溶かしマーガリンを入れ、また更に良く混ぜ合わせて、型に流し入れます。

5

180℃のオーブンで45分から50分で出来上がりでーす!

コツ・ポイント

今回は、お砂糖は入れません使いません!ホットケーキの素の粉の甘みとバナナの甘さでやってみたよ!!バターじゃなくマーガリンで作ってみたよ!プレーンヨーグルトでもOKだよ v(^o^)v

このレシピの生い立ち

何となくやってしまった!!少し *ハマッテイル* かも・・・
レシピID : 96637 公開日 : 03/06/13 更新日 : 03/06/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」