鮭のムニエル、クリームソースがけ♪

鮭のムニエル、クリームソースがけ♪の画像

Description

鮭のムニエルにクリームソースをトロ〜ン♪そりゃ、おいしいよね。

材料 (三人分)

3切れ
適量
オリーブオイル
大さじ1
半玉
バター
大さじ1
大さじ1
適量
塩こしょう
適量
あれば、パセリなど
少々

作り方

  1. 1

    鮭に塩こしょうしてなじんだら、小麦粉をまぶす。

  2. 2

    オリーブオイルを入れたフライパンに、鮭を入れ、両面こんがり焼く。

  3. 3

    鮭を取り出し、2のフライパンに、バターを入れ、小麦粉でまぶしたタマネギを炒める。

  4. 4

    弱火し、牛乳を少しずつ入れて、好みの固さにする。塩こしょうで味を整える。

  5. 5

    取り出した鮭に、トロンとクリームをかけて、(あれば)パセリをちらして...

    ハイ!召し上がれ!!

コツ・ポイント

クリームソースは、フライパンに残った鮭のうまみで、グッと美味しくなります。

このレシピの生い立ち

鮭と乳製品って、ホント合う!この時期、美味しいよね。
レシピID : 967176 公開日 : 09/11/16 更新日 : 14/06/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
maroskypar
クリームソースにコンソメ入れてみました。 美味しかったです!

コンソメ いいですね!味に深み増しますよね!

写真
こまさいさい
クリームソースも簡単で、おいしいと大好評でした\(^O^)/

作ってくれて、嬉しいです。カリッと焼き目が美味しそう!感謝!

写真
ゆりりんのママチャマ
自家製玉ねぎで♪トロリンクリームソースが美味しかったです♪

遅くなってごめんなさい!鮭の美味しい季節ですよね。ありがとう

写真
ろーずぃ
粗微塵で!簡単にできましたー☆グラタンにも使えそうです♪

彩りがキレイですね!!栄養満点!レポありがとうございます!