炙りソーセージサラダ

炙りソーセージサラダ
男の人でも箸がのびるサラダです。ニンニクのスタミナ漬けも入ってスタミナもつきます!

材料 (2人分)

レタス
3.4枚
プチトマト
8個
ミックスベジタブル
大3
お好みのチーズ
個別梱包のを1個(ブルーチーズ入りのカマンベール使用)
お好みのソーセージ
2本(函館カールレイモンのレモン&パセリ使用)
ニンニクスタミナ漬け
2粒と汁大1
【ドレッシング】
醤油
大1
Exバージンオイル
大1
小1/3
粒マスタード
小1
胡椒
適量(ニンニク胡椒使用)

1

ソーセージは網で焼き斜めに、プチトマトは半分に、ニンニクは薄くスライス、チーズは薄切り、レタスは手でちぎります。

2

ドレッシングの調味料を合わせておきます。ミックスベジタブルにニンニクスタミナ漬けの汁をかけてレンジで加熱して粗熱を取ります。

3

皿にレタス・トマト・ミックスベジタブルを盛り付け、チーズ・ソーセージをのせてニンニク・ドレッシングをかけます。

4

写真

2004.7。鵡川ソーセージ工房のおいしい無添加ソーセージで作りました。ミックスベジタブルがなかったのでインゲンを。ブロッコリーやきゅうりもよく合います。

コツ・ポイント

野菜やソーセージはお好みのものを。チーズはカマンベールやゴーダのようなやわらかくなるチーズがオススメです。

このレシピの生い立ち

レタスが安くなってきたのでてんこ盛りのグリーンサラダを食べたいのですがダンナがサラダを敬遠しがち。好きなものをのせるといつもの何倍も食べてくれます。<子供扱い(笑)
レシピID : 96719 公開日 : 03/06/14 更新日 : 04/07/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/05/25

First tsukurepo mark
写真

焼くとウィンナーの旨みが凝縮する気が?ドレッシング無しでパクパク

ゆみたんこ