キャベツとじゃこ(しらす)の和風パスタ

キャベツとじゃこ(しらす)の和風パスタ

Description

あっさり味だけど旨みたっぷりのパスタです。ランチにぴったり♪

材料 (1人分)

パスタ
100g
キャベツ
1/8個
じゃこ
大さじ2強
小さじ1
塩・胡椒
適量
パスタの茹で汁
大さじ1

作り方

1

パスタは表示どおりより30秒ほど早めに茹で上げます。

2

キャベツはざく切りに、にんにくはみじん切りにしておきます。

3

フライパンにオリーブオイルをひき、にんにくを弱火でじっくり香りが出るまで炒めます。

4

3にキャベツとじゃこを加え、材料がオイルに馴染んだぐらいのところで、パスタを入れます。

5

4にほんだしを振り、パスタの茹で汁を加え、塩・胡椒で味を調えます。

6

全体をよく混ぜ合わせるようにひと炒めしたら皿に盛り付けて出来上がり♪

コツ・ポイント

5~は手早くしましょう。切りのり、かいわれ大根を盛っても美味しいですよ。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にあったキャベツとじゃこでランチパスタを作ってみました。
レシピID : 967215 公開日 : 09/11/17 更新日 : 09/11/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

15 (15人)

18/05/26

写真

とっても美味しかったです♪御馳走様でした(*^^*)

ラリー&サラ

れぽありがとうございます♪喜んで頂けてよかったです(^^)

15/12/24

写真

簡単で美味しい~(*^^*)また作ります♪

まーちmarch

レポありがとうございます♪リピしていただけたら嬉しいです☆

15/11/03

写真

え〜、サラダパスタ?と文句あり気な5歳児でしたが、食べてにっこり

1035

れぽありがとうございます♪笑顔になってくれてうれしいです☆

15/03/16

写真

ランチで頂きました♪とても美味しかったです。ごちそうさま

イケメンジュモンジ

れぽありがとうございます♪喜んでいただけてよかったです。