パセリのサラダ(タブレ)の画像

Description

アラブ料理のお店に行くと必ず出てくる、パセリが主役の美味しいサラダ。そのままでも、お肉料理の付け合わせにも。

材料 (4,5人分)

イタリアンパセリ
20~30本
ミント
4,5本
1つ
1つ
ブルゴル
1/4カップ
小さじ1
レモン汁
大さじ6
オリーブオイル
大さじ6

作り方

  1. 1

    パセリは太い茎を落とし、葉の部分を細かいみじん切りにする。(ボールいっぱいになるくらいの量。)

  2. 2

    ミントは葉だけを摘み取り、細かいみじん切りにする。(軽いひとつかみくらいの量。)

  3. 3

    ブルゴルは水につけて戻しておく。(15分くらい。)

  4. 4

    きゅうりは5mm角、玉ねぎは粗みじん切り、トマトは種を取って粗みじん切りにする。

  5. 5

    3.のブルゴルの水を茶漉しで切り、すべての材料をボールに入れ、塩、レモン汁、オリーブオイルで和える

  6. 6

    写真

    ブルゴル

コツ・ポイント

ブルゴルが手に入りにくければクスクスでも。

このレシピの生い立ち

友達の家でアラブ料理を教えてもらいました。
レシピID : 967991 公開日 : 10/09/29 更新日 : 10/09/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
a_cossa
パセリ大好きなので美味しくいただきました!
写真
キュヘシルトクレーテ
こんなに馬並にパセリ食べるの?と言った人が沢山食べてくれました。

掲載遅くなりごめんなさい!馬並にイケますよね^^

写真
たよたひママ
私のお気に入りのサラダを自分で作れるようになって嬉しいです。

美味しいですよね^^作ってくれてありがとうございます♡

写真
inLondon
今回ブルゴルを戻す時にトマトペーストを混ぜ込んでみました。

とっても綺麗で美味しそう♡トマトペーストいいですね!