れん根とベーコンでペペロンチーノ♪

れん根とベーコンでペペロンチーノ♪
ニンニクの香りがたまらない♪ベーコンの旨味をプラスしたシャキシャキれん根のペペロンチーノ風です。子供には鷹の爪なしでも♪

材料

れん根
太めなもの15センチくらい
プリマハム「新鮮!使い切りハーフベーコン」
1パック
1かけ
好きなだけ(あってもなくても可)
お好みの加減で

1

れん根を5ミリくらいの厚さに切って水にさらしておく。
ニンニクもスライス。ベーコンは1センチ幅くらいに切る。

2

フライパンにオリーブオイル、ニンニク、鷹の爪を入れる。火を着けてニンニクの香を引き出し、両方取り出す。

3

ベーコンを入れて、少し炒めたらよく水切りしたれん根を入れて手早く炒めていく。

4

れん根が少し透明になってきたら、お好み加減で塩を振りさらに炒めて味がなじんだら出来上がり♪

コツ・ポイント

●辛めが好きな方は塩を入れるときにまた鷹の爪を戻すとさらにヒートアップ!!
●炒めすぎるとシャキシャキ感がなくなってしまいます。

このレシピの生い立ち

娘がれん根大好きで、金平以外に作り置きでおいしいものはないかと考えて和ではなく洋にしたら・・?で思いつきました(^^)
レシピID : 970933 公開日 : 09/11/20 更新日 : 09/11/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/01/15

写真

ハンバーグの付け合わせに(^-^)/食感がたまりません!主菜級~

neomam

嬉しいお言葉~!ありがとうございます(*≧∀≦*)

15/09/14

First tsukurepo mark
写真

コーンとしめじ追加で♪美味しすぎて箸が止まらんん(≧∇≦)最高!

なおぴんズ

材料追加したらよけい美味しそうですね( ☆∀☆)レポありがと