これ便利!5秒で出来る生クリームの泡立て

これ便利!5秒で出来る生クリームの泡立ての画像

Description

最速で出来るホイップです!
ちょっとだけ欲しい時も便利。
酸味はそれほど気にならず、ほんのりチーズケーキ味のクリームに。

材料 (7〜8分立ての目安)

分量によって。かなりテキトーでも大丈夫です!
用途によって甘味料
生クリーム100ccにつき砂糖小さじ1が目安。

作り方

  1. 1

    生クリームにレモン汁を加えて、スプーンやヘラで混ぜるだけ。
    びっくり!あっという間ホイップクリームになります!

  2. 2

    写真

    用途によってレモンの量を変えて下さい。生クリーム150ml:小さじ2で7〜8分立て。
    少量の生クリームなら数滴でOK!

  3. 3

    種類によって泡立てに違いが出ます。
    もし泡立たなくても、その後泡立て器に持ち替えて続けていけば、すぐにホイップできます★

  4. 4

    写真

    レモン汁数滴で6分立てを作り、絹どけかぼちゃムース( レシピID: 935463 )。
    とろける食感。

コツ・ポイント

レモン汁が多くなると酸味が気になると思います。
すだちや柚子などの柑橘系でも作れます。

このレシピの生い立ち

生クリームの油分とレモンの酸が分離する特性を利用しました。
レシピID : 971201 公開日 : 09/11/20 更新日 : 18/06/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

458 (411人)
写真
Yokchina
あっという間に泡立ちました♡
写真
プー♡
【生クリームの泡立て】検索1位🥇本当にすぐ出来てビックリ!!レモンで酸味があるけどサッパリ頂けました!
写真
ひさぺー
ケーキのデコレーション用に。助かりました。
写真
かんきのママ
ケーキに添えるために、一緒に。簡単で、生クリームがさっぱりとしているから、ケーキとすごく合うから、とっても美味しかったです。