★基本★クリームチーズのフロスティング

★基本★クリームチーズのフロスティングの画像

Description

デコレーションカップケーキ用のフロスティング。バタークリームが苦手な方もこれならサッパリしているので食べやすいですよ♪

材料 (マフィン約8個分)

グラニュー糖
40g
レモン汁
少々

作り方

  1. 1

    クリームチーズとバターは室温に戻しておきます。

  2. 2

    クリームチーズとバター、砂糖をボールに入れて泡立て器で滑らかになるまで混ぜます。

  3. 3

    写真

    レモン汁を少々加えて混ざったら完成★無くてもOKです♪

  4. 4

    写真

    色をつけたい場合は色紅や抹茶、ココアなどを混ぜて色をつけます。

  5. 5

    ケーキが冷めてからフロスティングをデコレーションします。

  6. 6

    ヘラやスプーンで塗ってもいいし、絞り袋に入れてお好きなように絞り出してもカワイく仕上がります★

  7. 7

    写真

    2013.3.18 みなさまのおかげで話題のレシピ入りさせて頂きました★本当にありがとうございます♪

コツ・ポイント

出来上がりがちょっとゆるめになってしまったら、冷蔵庫にそのまま入れて少し固くすると後の作業がやりやすくなります。

このレシピの生い立ち

バタークリームが苦手で悩んでいる時に
フロスティングクリームに出会いました★
レシピID : 971329 公開日 : 09/12/23 更新日 : 13/03/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

62 (55人)
写真
みずほのまま
マフィンにデコレーションしました♪見た目の可愛さだけでなく、マフィンとの相性がとてもよく、すごく美味しかったです!
写真
ぐーぽん☆
簡単なのに美味しい!バターが常温になりきらず若干固まりが…絞り袋もたまに詰まり気味に…次回改善点!味は全く問題無しでした♡
写真
ここのい
フロスティングにはストロベリーと抹茶を加えて作りました!とても簡単で美味しかったです!
写真
よしよし♡
キャロットケーキに☆簡単で美味しく出来ました!