鶏ささみロールの画像

Description

お弁当のおかずにぴったり!
高たんぱく、低カロリーの栄養満点メニューです♪

材料 (2人分)

300g
中の具
ほうれん草、人参、アスパラ、チーズ等
お好みのもの
醤油
大さじ2
みりん
大さじ2
適宜

作り方

  1. 1

    鶏ささみを観音開きにし、たたいて平たく伸ばす。

  2. 2

    中に巻く具を用意する。今回はほうれん草(茹で)と人参(レンジでチン)とスライスチーズを使用。

  3. 3

    鶏ささみに2の具をのせ、巻いていく。
    全体に軽く片栗粉をまぶす。(小麦粉でも可)

  4. 4

    フライパンに油をひいて表面に焼き色がつくよう中火で焼く。中まで火通るように蓋をしながら焼いていく。

  5. 5

    全体に火が通ったら、醤油とみりんを入れて、照り焼きにする。調味料が絡めば、完成です!

コツ・ポイント

中まで火が通るようにじっくり蓋をしながら、さらに転がしながら焼くのがポイントです!

このレシピの生い立ち

お弁当のおかずになるものを考えているときに
思いついたレシピです!
レシピID : 974111 公開日 : 09/11/24 更新日 : 09/11/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
みのりんん
美味しかったです(*^^*) チーズを今度は入れてみたいです。

美味しそうです♡レポありがとうございます♫

写真
はこざー
とっても美味しくて彩り綺麗(≧∇≦)明日のお弁当にも入れます♡

レポありがとうございます。お弁当のおかずにいいですね!

写真
snowsin
ヘルシーで美味しかったです^_^

つくレポありがとうございます♪美味しそうです(≧∇≦)

初れぽ
写真
まぁたんのme★
柔らかくて美味しかったデス☆彼も喜んでいました。

素敵なつくれぽありがとうございます♪お肉がふっくら柔かそう。