サワードリンク(レモン&リンゴ)

サワードリンク(レモン&リンゴ)
夏むきの、酢を使ったドリンクです。体にも良いよー。いろいろなフルーツで出来ます。

材料 (適当)

りんご
1個
レモン
1個半
300~500cc
すべてが入るくらいの1本

1

りんご、レモンは洗って、よく水気をふきます。皮は剥いても剥かなくても好みで。2センチ位に切り、瓶に入れます。

2

氷砂糖を、果物の上から入れ、酢を注ぎます。

瓶ごと、毎日まわしてかき混ぜ、3日くらいから飲めます。

3

1週間と、ラベルには書いてありましたが、3日くらいで、美味しく飲めました

4

写真は、グレープフルーツ&レモンです。
リンゴ&レモンは、飲み終わってしまったので。
その後に、デジカメを買ったのら。m(_ _)m

コツ・ポイント

水で割ったり、炭酸で割ったり、我が家は、牛乳に入れてます。ヨーグルト風になって美味しいですよ。
梅の場合は、3週間位してからが飲み頃です。

このレシピの生い立ち

酢の瓶にかかっていたラベルを参考にアレンジしました。
レシピID : 97448 公開日 : 03/06/20 更新日 : 05/04/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
ゆみねーね 2003年07月12日 21:41
はじめまして!レモンサワードリンク作りたくてすずぴんさんのレシピを発見しました。いろんな果実で作ってあってどれも美味しそう!で、質問なんですが、レモンとりんごをミックスされてますが、単品とどちらがお奨めですか?最初はレモンで作ろうと思ってたんで迷ってます・・・よろしくお願いします。  
ゆみねーね 2003年07月12日 21:56
すみませ~ん。またお邪魔します・・・今質問した件ですが他のメンバーの方のレシピととゴチャゴチャになってて、変なカキコをしてしまいました。ごめんなさい。
もしよろしければ、お味の感想をきかせてくださ~い。
すずぴん 2003年07月13日 13:54
言わないもーん。秘密だもーん。

ふっふっふ。嘘でーす。

私的には、レモン&リンゴ、梅、レモン&さくらんぼ、と作りました。

レモンだけより、リンゴを入れたほうが、まろやかというか、甘みがあって美味しかったです。レモンは、外の皮を少し(好みで)剥いた方が、苦味が出ません。

梅は、酸味が増して、砂糖も控えたせいか超すっぱくなってしまいました。

レモン&さくらんぼは、リンゴを入れたものよりは、甘みがなかったです。(砂糖の違いもあったかもしれません)白砂糖も、こちらには使ったので。

こんなところで宜しかったでしょうか?

子供会の行事などがあり、お返事が遅くなりました。すいません。
ゆみねーね 2003年07月13日 20:28
こんばんは~ 嬉しい!お返事頂けて。
りんごを入れると甘みが増すんですって!!それは是非ぜひミックスを作らねば! 早速 買出しに行って作ってみますね。さくらんぼ入りなども教えていただき
本当に有難うございました(*^。^*)