オムライス(ホワイトソースがけ)

このレシピは子供が大好きなレシピの一つです。ぜひママさん作って下さいませませ。

材料 (6人分)

ご家庭の自家製ホワイトソース
多めに作ってたらいいですよ
12個
牛乳
適量
ご飯
4合
コーン缶
多きい缶のやつ
ツナ缶
100円で売ってるお安いやつ
ケチャップ
適量
塩コショウ
適量

1

フライパンを熱しサラダ油をひきコーンを大さじ2杯入れて甘味を出し、ツナを1/3入れて木べらで手早く混ぜる。遅いとひっつくんで手早く手早く!ご飯を軽く丼2杯を入れて混ぜ塩コショウをして、ケチャップを混ぜケチャップライスのできあがり♪
コレを3回作る。

2

卵2個を割りいれ大さじ1杯ほどの牛乳を入れて混ぜ合わる。キレイなフライパンを熱してサラダ油をひき、卵液を入れてご飯をおいて巻き巻き~☆

3

作って置いたホワイトソースに1で残ったコーンを加える。
それをオムライスにかける・・・と出来上がり~♪

コツ・ポイント

コーンの甘さとケチャップライスの酸味がおいしんです♪
ケチャップライスのツナ缶を鶏肉を入れてもボリュームが出てイイかもしれませんねぇ☆

このレシピの生い立ち

オムライスが食べたかったとき常備していたコーン缶とツナ缶をケチャップライスにしてみました。<コレにホワイトソースをかけたらどうなるかな?>と思って作って見たら良かったんでアレンジアレンジしました。
レシピID : 97668 公開日 : 03/06/22 更新日 : 03/06/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
レシピ第2号!!
オムライスってアレンジいっぱい出来ますよね~。今回はホワイトソースをかけちゃいました。
皆さんはどんな子供向けのオムライスどんなん作ってますか?