かぶの甘酢漬け

かぶの甘酢漬け

Description

かぶのジューシーさがたっぷり味わえる、簡単甘酢漬け。サラダに、マリネに、和え物にと、和食にも洋食にもよく合います!

材料 (5人前)

かぶ
150g
<調味液>
ミツカン 穀物酢
大さじ5
砂糖
大さじ5
大さじ1/2

作り方

1

<調味液>の材料を混ぜ合わせる。

2

かぶは皮をむき、くし切りにする。

3

容器に[2]の野菜を入れ、[1]の<調味液>を注いで冷蔵庫で漬ける。

4

<調味液>を「ミツカン らっきょう酢」または、「ミツカン カンタン酢」に変えてもおいしく漬けられます。

コツ・ポイント

1.半日ほど漬けると食べ頃になります。
2.冷蔵庫で保存し、出来るだけ早めにお召し上がり下さい。
3.金属製のフタの使用は避けて下さい。
4.一度野菜を漬けた調味液は野菜から出る水分で薄まっておりますので、繰り返し漬けることはおやめ下さい。

このレシピの生い立ち

ミツカン穀物酢を使ったオリジナルレシピです。
レシピID : 976744 公開日 : 09/12/28 更新日 : 17/07/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

56 (50人)

18/04/04

写真

薄切りにした大根で☆甘めで子供達にとても好評でした!

あやモォ

つくれぽ感謝です。お子様も楽しんでいただけて嬉しいです。

17/12/06

写真

赤かぶでおいしくできました。とても簡単にできて嬉しいです。

そうちんlove

赤かぶでありがとう♫お洒落な仕上がりになりましたね♥またぜひ

17/10/27

写真

ちょうどいい酸味でたくさん食べてしまいました。ごちそうさまです!

トトノン♪

さっぱり美味しくて箸休めに最適ですよね♪つくレポありがとう☆

17/05/31

写真

沢山漬けました♪前日に仕込んで夕食のおかずに!凄く美味し〰❤

つちかな

たっぷり漬けていただき感謝☆おいしそうですね^^♪

1 2 3 4 5