♥鶏肉のブルーベリーマリネ焼き♥の画像

Description

イチオシの簡単混ぜて漬けて焼くだけソース。 家にあるジャムで出来ちゃいます!お肉とベリーはとても合う♡BBQにも最適♥

材料 (2人分)

 鶏胸肉(骨付きでもOK)塩胡椒します
2枚
 ●生姜(パウダーでもOK)
大さじ4
 ●ナツメグ
小さじ2
 ●ニンニク(スライスかみじん切り、パウダーでもOK)
2片
 ●クミン
小さじ3
 ●パセリ(生でも乾燥でもOK )
大さじ3
 ●醤油
大さじ4強
 ●オリーブオイル
大さじ2
 ●ホットチリパウダー(唐辛子でも良いと思います)
小さじ1
 ●白ワイン
大さじ4

作り方

  1. 1

    鶏肉に皮が付いている場合、フォークで何箇所か穴を開け、塩胡椒をする。

  2. 2

    写真

    ●印を全て入れ冷蔵庫で1時間程漬け込む。(そのまま冷凍でも勿論OKです)

  3. 3

    オーブンをあらかじめ230℃に予熱する。オーブンにタレをよく落とした2を入れ15~20分程焼く。BBQでもお薦めです!

コツ・ポイント

・風味付けにマリネ液に白胡麻入れるのもお薦め・3で焼く場合もし焦げが心配でしたらある程度焼き色が付いてからアルミホイルでカバーしてみて下さい・残ったマリネ液を温めて一緒に召し上がって下さいね♪・付け合せにほうれん草のバターソテー合います。

このレシピの生い立ち

本当は蜂蜜でも美味しいと思いますが、家に無かったのでジャムで代用!鶏肉のマーマレードマリネ焼きのベリーバージョンです!
レシピID : 977780 公開日 : 09/12/11 更新日 : 17/11/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
Re:Re
手羽元ですが^^;美味でした ♡手作りジャム消費に助かります!

手羽元もとても美味しそうですね♡お手製ジャムで尚美味しそう♡

写真
ダウリ
鶏胸肉でトライして見ました、今度はももで作ります恩

アイコン写真素敵♥ももも美味しそうね♥作ってくれて有難う♥

写真
AIDAKEJA
フライパンで作りました。簡単にできるので、また作ります★

お口に合いましたか?!気に入って貰えて嬉しいです!有難う♪♪

写真
いちごぱぴこ
ブルーベリーマリネ!?って思ったのに漬けだれ最高❤香りも良く美味

わぁぱぴちゃん♪早速レポ有難う!最高なんて褒め言葉嬉し過ぎ!