バナナ豆乳プリン

バナナ豆乳プリン
お口の中でとろけます。豆乳でさっぱり!
mit mit

材料 (4人分)

バナナ
1本
400cc
大さじ3

1

水60ccにゼラチンを入れ、ふやかしておく。

2

水100ccと豆乳、砂糖を鍋に入れ煮溶かす。火から下し、ゼラチンを加える。

3

つぶしたバナナを粗熱のとれた2に加え、型に流し冷蔵庫で冷やし固める。お好みで黒蜜をかけてください。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

レシピID : 97800 公開日 : 03/06/23 更新日 : 03/06/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
ちょべお 2003年10月02日 21:20
mitさんはじめまして。
今日ばなな豆乳プリン作ってみました!
とってもおいしかったですよ。
豆乳のイソフラボンは母乳の出を良くするそうなのでたくさん食べてます。
 私は8月に第一子を出産したんですが、
切迫早産気味だったので6月から里帰りをしていました。約3ヶ月ほど家をあけてたんですが、やはりダンナの食生活が心配でした。はじめのうちは冷凍しておいたおかずでしのいでたらしいんですが、後半はスーパーのお惣菜ばかり食べていたようです。
 学生時代一人暮らししていたみたいなんですが、ご飯にポン酢しょうゆかけて食べていたと聞いてびっくりしたことがあります。
 これを読むころにはもうママになってるのかな?はじめのうちは寝不足がつらいと思いますが、ゆったり育児を楽しんでくださいね。
余裕があれば赤ちゃんのお話聞かせてくださいね。
mit 2004年04月27日 13:22
はじまめして~。
お返事おくれてごめんなさいね。
私ってば、このボードの使い方わかっていなかったみたい。久しぶりに、時間ができて今ゆっくりレシピの整理でもしようかと思い、なにげなくボードをみてみたら、なんと書き込みが・・・・・。うれし~と同時にごめんなさいでした。

豆乳プリン気に入ってもらえてうれしいです。イソフラボンって母乳にいいんですね。私もがんばって食べよ!

ちょべおさんは8月に出産されたんですね。私も10月に無事出産しましたよ。3ヶ月里帰りしていましたが、その後だっこにしすぎで腱鞘炎になり、ちょくちょく里帰りしちゃっています。

2ヶ月ちがうと赤ちゃんの成長もだいぶちがうかな?うちの子はようやく寝返りをはじめました。っといってもまだ重そうによ~いしょって感じ。離乳食はあまり食べてくれなくて・・・・・。でも、おっぱいの方がいいのねって思うと内心うれしいかな???

子育てがんばりましょうね。
書き込みどうもありがとうございました。
*きこ* 2004年08月07日 23:48
なんだか年の近いお子様がいらっしゃるみたいですね。
うちは今月1歳になる息子がいます!

卵と牛乳アレルギーなのでmitさんのレシピ参考に作ってみました!
プッチンプリンくらいの大きさの容器で作ったのですが2.3分で間食してしまいます。
冷蔵庫から出した瞬間に突進してくるし、かなり息子のツボにはまったみたいです。

豆乳母乳にいいということですが
うちは母乳過多だったので息子はブクブクブクブクと4ヶ月でなんと10キロ近くなってました(汗)
今は身長が伸びて11キロなんですが、まだ断乳できなくてかなり私がつらーい。
早く断乳できるように私は食べちゃだめかしら・・・(笑)

それではよかったらうちにも来てくださいね
(全然更新してませんが・・・)
mit 2004年08月21日 10:52
せいキュンさん、こんにちは。

プリン作って下さったんですね、ありがとう。息子さんにも気に入ってもらえてうれしいです。

うちの子はもうすぐ10ヶ月になりますよ。彼女も豆乳とバナナの組み合わせが大好き!初めてこのプリン(ゼラチン抜きで)食べさせたときには、目を輝かせて完食しちゃいました。普段はあんまり食べないのにびっくり!

私も、母乳でがんばってます。豆乳をいっぱい飲んでイソフラボン付けの毎日です。でも、私もそろそろ断乳を考えなきゃね。

また遊びに来てくださいね~