ローズ家のサーモンマリネ グラブラックス

ローズ家のサーモンマリネ グラブラックス
冷蔵庫で作り置きができて、見映えもお味も最高。パーティにぴったりです。作り方もとても簡単。

材料

お刺身用サーモン(サク)
800g
35g
砂糖
35g
荒挽きこしょう
8g
一束

1

写真

ディルはよく洗ってきれいにしておく。

2

写真

ジップロックに全てを一緒に入れて、冷蔵庫で最低2日間マリネする。

3

写真

塩、砂糖が溶けて、かなり水分がでてきています。食べるときはペーパータオルで水気をふいて、薄くスライスしてください。

コツ・ポイント

ジップロックに入れた状態でマリネした日から5日間ぐらいは美味しく食べられます。段々味が濃くなるので、日にちがたったら、加熱して召し上がってください。今回は多目の量で作っています。もちろん小さいサクでも出来ます。調味料の量は加減してください。

このレシピの生い立ち

北欧の鮭のマリネ、いつのまにかローズ家の定番お客様ランチメニューになっていました。作り方はとても簡単なので、誰に聞いたかも覚えていないほど、、、
レシピID : 978026 公開日 : 09/11/29 更新日 : 09/11/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/05/11

写真

とってもおいしかったです。ありがとうございました。

ta☆ka☆o

レポありがとうございます。鮮やかで美味しそうですね〜。

13/12/07

First tsukurepo mark
写真

コストコでサーモンを買ったので作りました。レシピありがとう!

コニー3

脂がのっていて美味しそうですね!レポありがとうございます。