とろーり甘い♪レンジで焼き芋風 改定版

とろーり甘い♪レンジで焼き芋風 改定版の画像

Description

サツマイモ大2本をレンジ200Wで50分!
ほったらかしで、あの焼き芋のほっくりとろりを 楽しめます!!

材料 (サツマイモ大2本)

大2本(2本で800グラム)

作り方

  1. 1

    サツマイモをきれいに洗い、そのままビニール袋に入れる(私はラップではなく、スーパーのビニール袋でチンしてます)

  2. 2

    レンジ200Wで50分!
    ビニール袋が風船のようにふくらみますが、大丈夫でした。

  3. 3

コツ・ポイント

今回しっかりグラムと時間を測り再掲載してます。今回は大2本(800g)で200W50分かかりました。イモの大きさなどで、調整をしてください。コツは、レンジ弱でじっくり加熱することです。600Wで短時間で加熱だととろーり感はでませんでした。

このレシピの生い立ち

焼き芋が大好きなのでいつでも、あのとろーり幸せな味を楽しみたくて
レシピID : 978778 公開日 : 09/11/30 更新日 : 10/01/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真
lililin
600gだったので40分で。とても美味しいです!食べ過ぎちゃう!

とろっとした感じが伝わります!レポ感謝です!

写真
☆もつさん☆
こんなに簡単に焼き芋が出来るなんて~感謝♥

安納芋ですか?トロリと美味しそうですね! レポ感謝です!

写真
大貫さん
トロトロのさつま芋になりました。美味しかったです。

しっとりホクホクで美味しそう! レポありがとうございます!

写真
いまえだん。
写真はパサパサに見えますが、ホクホクで美味しい!

ホクホクでおいしいそう! レポありがとうございます!