シンプルnaポテトサラダの画像

Description

H23❤1月4日❤話題入り
味付けはマヨネーズと塩コショウだけですがおいしいです❤シンプル★イズ★ベスト【65】

材料 (4人分)

大3個
1本
ハムor魚肉ソーセージ
4枚or2本(お好きなだけ)
マヨネーズ
大さじ4
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    ゆで卵を作っておく。きゅうりは輪切りまたは斜め切りにして塩もみして水気をきっておく。

  2. 2

    じゃがいもはゆでるかレンジでやわらかくしておく。
    ハムor魚肉ソーセージは一口大に切っておく。

  3. 3

    写真

    やわらかくなったじゃがいもを熱いうちにつぶす。(なめらかにしたい方は全つぶしで、食感があるのが好きな方は形を残して)

  4. 4

    写真

    3に細かくしたゆで卵を加えてまぜる。

  5. 5

    塩もみして水気をきったきゅうりとハムor魚肉ソーセージを加えかるくまぜる。

  6. 6

    写真

    5にマヨネーズ、塩コショウを加えザックリまぜたら出来上がり。

  7. 7

    写真

    ブラックペッパーかけても美味しいよ

コツ・ポイント

じゃがいもが熱いうちにつぶして材料を全部まぜるだけです。

このレシピの生い立ち

簡単にできてなおかつおいしいポテトサラダを作りたくて
シンプルにマヨネーズと塩コショウだけで作ってみました。
レシピID : 978885 公開日 : 09/11/30 更新日 : 15/06/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

68 (58人)
写真
U☆kaoru
シンプルな味付けがお芋本来の風味や食感の特徴を感じられどこか懐かしいポテサラ😊美味しいです。お弁当にも入れました。ありがとう♡
写真
eiyoushi
きゅうりたっぷり入れた~!シンプルに芋の味がしていいね!

芋好きにはたまらんよ(笑)具沢山で美味しそう(*´∀`*)

写真
komugiko4
シンプルな味付けで美味しいです♡また作ります!

こちらにもレポめっちゃ嬉しいな(*ノ▽ノ)食べたいなぁ

写真
Qw_
とても美味しかったです!

作って食べていただき嬉しい(*ノ▽ノ)素敵なレポありがとう