シンプルな♪白菜スープの画像

Description

2009.12.17話題入り✿白菜がたくさん食べれます❤柚子胡椒がポイントの簡単スープ(∩∀`*)

材料 (約4人分)

1/4株
1/2本
肉団子やベーコン・他の野菜など
お好みで
4カップ (1000ml)
ウェイパー
小さじ4~ (20g~)
柚子胡椒
チューブ2~3cm

作り方

  1. 1

    白菜の芯は2㎝葉は3㎝幅に、人参は細切りにする。

  2. 2

    鍋に水とウェイパーを煮立たせ、肉団子、白菜・人参を加えて煮て完成♫最後に柚子胡椒を入れてね♪

  3. 3

    写真の海老団子は市販のものです(^^;)
    お野菜もお好きな物を足してどうぞ!

  4. 4

    写真

    旦那サンが夕飯いらない時は質素に‥いやいやダイエット兼ねて野菜だけです★

コツ・ポイント

うちは大人だけなので柚子胡椒を鍋に入れて作ってしまいますが、お子様がいらっしゃるご家庭は入れずに作って下さい✿そして柚子胡椒がお好きな方はご自身の器にちょこっと入れて召し上がって下さい(♡´∀`♡)ちょっと辛くて体も温まります♫

このレシピの生い立ち

色々計ったりせず、簡単に作りたかったので(^^♪ずぼらレシピ?!
冷え性対策で温かいスープや辛い物よく食べてます!!
レシピID : 978892 公開日 : 09/12/02 更新日 : 09/12/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

111 (71人)
写真
みきんたちゃん
柚子胡椒効いてて美味しい。ワンタン入れました。いつもの味です。
写真
みきんたちゃん
絹さやウインナーワンタン追加。柚子胡椒旨し。野菜たっぷり食べられました。
写真
みちばたの花
ワンタンいれました。夫が美味しいと言って喜んで食べてました。ありがとうございます。
写真
みきんたちゃん
又々ワンタン入で。柚子胡椒が温まるぅ♡美味しく頂きました。