♣はんぺんとチーズの大葉ベーコン巻き♣

♣はんぺんとチーズの大葉ベーコン巻き♣

味付不要!ベーコンとチーズの塩気だけで十分!冷めても美味しい♥お酒のお供・お弁当にいかが? ’10 5/6㊗話題入り❀

材料 (8個分〈おつまみで2人分〉)

はんぺん
大1枚(110gの物を使用)
スライスチーズ
1枚
大葉
8枚
ベーコン *作り方欄10~11参照
4枚
ブラックペッパー(お好みで)
適量(多めがオススメ)

1

写真

はんぺんを写真の様に8等分に切り、厚みを半分に切る。スライスチーズはんぺん同様8等分にし、ベーコンは長さを半分に切る。

2

写真

①のはんぺん2枚でチーズ1枚をはさむ(8個できます)

3

写真

①のベーコンを縦に置き、その上に大葉を1枚のせる。手前に②を1組のせてベーコンでくるっと巻く。これを8個作る。

4

写真

フライパンにサラダ油(分量外)を少量ひき、弱中火弱火位で③の巻き終わりを下にして焼く。

5

写真

焼き色が付いたら裏面も焼く。

6

写真

両面美味しそうな焼き色が付いたら器に盛って黒こしょうを振って完成♡お好みでマヨネーズを付けても美味!!←オススメ♥

7

写真

大葉なしバージョン ♪

8

写真

2010.5.6皆様のおかげで話題入りできましたぁ!!✿(。◕‿-。).:*:☆ 作ってくれてありがとうゴザイマス

9

写真

Marin♀さんがマッシュポテトで作ってくれましたぁ♪お弁当や残ったポテサラの活用にもイイかもっヽ(。◕‿◕。)ノ

10

ベーコンがうまく巻けなかったというれぽが多いのでコツを少し。①長さをケチらない(笑)②厚めより薄めのが巻きやすい→

11

③冷蔵庫から出したてより常温にした方が良い(脂分が固まってると巻いた時破れ易いかな)④巻き初めは側面からではなく底辺から

12

そういう私はスーパーで売ってるごく一般的な物を使用しています( ´艸`)

13

写真

『大人気おかず108 Part2』に掲載されました♡

コツ・ポイント

※チーズはとろけるタイプを使いましたが(コレしか無かった^^;)とろけないタイプでもOKです。※大葉なしでも美味しいですが・・・風味(香り)が全然違います。ぜひ大葉有りで作ってみてねヽ(。✪‿✪。) ノ

このレシピの生い立ち


ボジョーレー解禁だったのでお酒のお供として♥そして、はんぺん¥98が半額だったのぉ~(ŐдŐ๑)
レシピID : 979015 公開日 : 09/12/07 更新日 : 15/01/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

271 (259人)

16/11/11

写真

うまく巻いたまま引っくり返せなくていびつな形に(^_^;)

クックE8W8S2☆

そんなことないですよ!とってもおいしそうです☆どうもありがと

16/10/30

写真

とっても美味しくできました!家族からも大好評です!

クックSYYZYM☆

ご家族に喜んでもらえて嬉しっ(//∇//)作ってくれて感謝!

16/10/30

写真

大好きな組合せで、間違いのない美味しさです♡また作ります(^^♪

マシュマロくま

ぜひまた作ってみてくださいねー♬どうもありがとう(^^)

16/10/27

写真

リピですー。大葉無いですがバッチリ美味しかったです!お弁当にも!

ちくわぶ!

リピしてくれてどうもありがとう!ぜひ次は大葉INでも♬

1 2 3 4 5