しっとりねっとりの焼き芋

しっとりねっとりの焼き芋
スロークッカー使用の放置するだけレシピ。
しっとりトロトロ、スプーンで食べられます。水なしでものどに詰まりません!

材料

さつまいも
ポットに入るだけ

1

写真

さつま芋を洗い、そのまま(濡れたまま)ポットに入れる。
立てた方がいっぱい入ります。

2

Highで4〜5時間放置するだけ!

3

温め直すときはトースター強で10分くらい。ブシューと蜜があふれてきます!
こんがり焼き目も付きます。

4

ラップなしで冷まして、トースターで焼くとほっこり石焼き芋風。
しっとりがお好みなら熱いうちにラップを。

コツ・ポイント

スロークッカーは2.2Lサイズのものを使っています。
ポットには水を張らなくて大丈夫です。欲張ってポットにたくさん詰め込みすぎると、中心あたりがほっくりした感じになります。
お芋は細長いものより、短くて太いものの方がおすすめ!

このレシピの生い立ち

おうちで美味しい焼き芋が食べたくて。
色々試した結果、これがベスト!
海外のレシピサイトを参考にしています。
レシピID : 979477 公開日 : 09/12/01 更新日 : 10/07/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

13 (12人)

18/01/22

写真

アメリカで焼き芋が簡単に作れて感動でした!ホクホク美味でした♡

サラリー

おおっ本物のクロックポットですね!つくれぽ感謝です♡

18/01/10

写真

濡れペーパーで包んで。大きい芋だけパサついたのでリベンジします!

nao_mar925

ペーパー包みは未経験です…リベンジ結果お待ちしてます!

17/11/02

写真

放置しすぎてちょっとパさっとしちゃったのでまたリベンジします!

もこもことんとん

リピ感謝です!ベストな焼き時間見つかりますように〜!

17/10/28

写真

す、すごい!!お店の焼き芋を凌ぐ美味しさで感動しました。

もこもことんとん

お店の焼き芋超えとは!!嬉しいです!つくれぽ感謝♡♡

Profile kazuyo_k 2012年05月15日 16:49
こちら、作ってみましたが、これのためにスロークッカー買ってもいいと思うくらい、美味でした。感謝!!