アラビアータ風手抜きパスタ(+健康気分♪)

トマトジュースは万能です。市販のパスタソースも万能です。双方が出会うとこんなことができる!!手抜きだけど、野菜ジュースということでちょっと健康志向!?

材料 (1人分)

トマトベース野菜ジュース
1缶(160g)
パスタ
90g
ペペロンチーニソース(市販)
1人分

1

パスタを茹でます。もちろんアルデンテ!どんな手抜きでもパスタはやっぱり茹でが肝心なので絶対気は抜かない♪

2

その間に、深めのお皿に野菜ジュースをあけ、ラップをかけて電子レンジへ。普通にあたためる。

3

2に、ペペロンチーニソースを混ぜ、茹であがったパスタを入れてできあがり!私はよく焼いたナスを一緒にあえて食べます♪

コツ・ポイント

トマトジュースでもいいのですが、私はV8というキャンベルの野菜ジュースを愛用しています。これは、ジュースというよりスープだと思う!しっかり味がついています。ところで、本当のアラビアータの作り方は知りません。。でも、私の中ではこの味がアラビアータ(風(笑))

このレシピの生い立ち

アラビアータがすごーく食べたかったのに、パスタソースコーナーにはペペロンチーニソースしかなかった。ペペロンチーニじゃ違うんだよー。だって赤くないしー。…ん?じゃあ赤くしちゃえばどうなの??
レシピID : 97978 公開日 : 03/06/24 更新日 : 03/06/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」