さつま芋と南瓜の茶巾の画像

Description

お子さんに、優しい甘さのおやつはいかがですか。

材料 (2)

100g
160g
砂糖
大さじ2
大さじ2〜3

作り方

  1. 1

    さつま芋と南瓜は皮を剥いて一口大に切り、それぞれ茹でる。

  2. 2

    茹で上がったら熱いうちに潰し、砂糖を半分ずつ(大さじ1ずつ)混ぜる。

  3. 3

    牛乳を半分ずつ(大さじ1程ずつ)徐々に加えていく。柔らかくなりすぎないように注意!!

  4. 4

    タネをスプーン1さじずつ合わせて、ラップの上部を絞る。

  5. 5

    ラップから取り出し、お皿に乗せて出来上がり。

  6. 6

    ※当方携帯のみのユーザーなので、頂いたコメント等は表示されず質問にお答えすることが出来ません。申し訳ありません。。

コツ・ポイント

牛乳は、茹で上がりが柔らかい場合は入れないほうがいいと思います。ベチャベチャになっちゃいます…。タネの水分量にあわせてくださいね。

このレシピの生い立ち

私の母が、息子のおやつに作ってくれたものです。素朴な味で、息子も喜んで食べていました。
レシピID : 980665 公開日 : 09/12/02 更新日 : 09/12/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
linhua
お弁当に作りました。半端なかぼちゃとさつまいもが美味しい一品になりました。ごちそうさまでした(*^^*)
初れぽ
写真
ちまタン♡
すごく美味しかったです!!可愛かったのでおせちにも入れました。

初レポ感激!ころころしてて可愛い〜。ありがとう♪