簡単♪さくらんぼのケーキの画像

Description

見切り品のさくらんぼを買ったのでケーキにしてみました。材料は家にあるもので作ったので、とってもお手軽でヘルシー、硬めのプリンの様な食感です。

材料 (18cm)

さくらんぼ
1パック(大体200g)
小麦粉
20g
2個
40g
溶かしバター
20g
ヨーグルト
大さじ2
牛乳
100cc
バニラビーンズエッセンス
1 g

作り方

  1. 1

    型にバターを塗り小麦粉を振るっておきます。オーブンを180℃に温めます。さくらんぼの種を取っておきます。

  2. 2

    ボールに卵、きび砂糖、溶かしたバター、牛乳、バニラビーンズ、ヨーグルトを入れ、良く混ぜ合わせます。

  3. 3

    2のボールに小麦粉とコーンスターチを混ぜ合わせた物を振るいながら入れ、良く混ぜ合わせます。でき上がった生地を型に流し入れ、さくらんぼも入れます。
    温めておいたオーブンで35~40分焼いて出来上がり。

コツ・ポイント

さくらんぼの種が食べる時にジャマなので、全部取って作りました。型に紙を敷いた方が外しやすいです。(私は省きました)入れる物を変えてアレンジをしてみて下さい。

このレシピの生い立ち

少々痛んださくらんぼだったので、ケーキにしてみました。
レシピID : 98084 公開日 : 03/06/25 更新日 : 14/07/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

44 (44人)
写真
さよならよーしゃん
さっぱり、美味しく頂きました(^^) イマイチだったさくらんぼの消費に、助かりました。
写真
moko♪キッチン♪
チェリージャムで作って見ました^_^沈んでしまいましたが、プリン風味のケーキになりました(^ ^)
写真
pinoりん
少し焦げちゃいましたが、おいしく出来ましたヽ(´▽`)/

美味しそうです♡素敵なデコレーションですね。ありがとう!

写真
藤野萌
さくらんぼ消費に。不思議な食感でした。素敵レシピ感謝です!

作っていただき嬉しいです♡フルーツを変えても美味しいです♪