子供が大好き♪ 野菜たっぷり卵スープ

子供が大好き♪ 野菜たっぷり卵スープの画像

Description

野菜を小さくして卵を入れれば野菜嫌いなちびっこでもぱくぱく食べてくれます!
話題入り感謝です✿

材料 (3~4人分)

人参
1/2本
たまねぎ
1/2個
じゃがいも
1個
ベーコン
2枚
700cc
たまご
1個
水溶き片栗粉
適宜
塩コショウ
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    人参たまねぎはみじん切りに、ジャガイモベーコンは5mm程度の粗みじん切りにする。

  2. 2

    写真

    鍋に水を入れコンソメ、野菜を入れて火にかける。

  3. 3

    沸騰したら火を弱めてあくをとりながら野菜が柔らかくなるまで20~30分煮る。

  4. 4

    写真

    好みで水溶き片栗粉でとろみをつけてから、溶き卵を流し入れる。味をみて塩コショウを入れる。

  5. 5

    写真

    2011.10.18話題入りすることができました!
    ありがとうございます✿

  6. 6

    写真

    2011.11.28 味の素の『夜つくって、朝たべる。コンソメスープレシピコンテスト』で受賞することができました。感謝✿

コツ・ポイント

野菜は冷蔵庫の残り物をなんでも入れてます。大根、キャベツ、きのこ類・・・
野菜の大きさ、量はお好みでいいと思いますが人参苦手なので(←私が^^;)小さくした方が食べやすいです♪

このレシピの生い立ち

野菜嫌いな小さい子供でもたっぷり野菜が食べれるように工夫しました。
レシピID : 981380 公開日 : 09/12/03 更新日 : 13/05/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

150 (113人)
写真
ソラ太郎
子供が作ってました。小さく刻んであると食べやすくて良いですね。
写真
MeguSannma
布団子供に取られて冷え切った朝に身体が喜ぶスープ♡生き返ります!
写真
MOKA★☆
鍋からすみません!シンプルなのに美味しい!微塵切りが食べやすくて野菜嫌いの子どもも食べてくれました( ;∀;)♡
写真
ステルトミチル
野菜たっぷりで嬉しいです☆シンプルな味付けでおいしかったです☆