にんにくバジル風味じゃがいも炒めの画像

Description

★2010.6.4話題入り感謝♪にんにくとバジルの香りがたまりません♪中国東北料理に大好きなバジルを加えてみました♪ 

材料 (1皿)

じゃがいも中
3個
塩胡椒
小さじ1強
乾燥バジル
大さじ1
オリーブオイル
40ml

作り方

  1. 1

    じゃがいもを細い千切りにし、白いでんぷんが無くなるまで水につけて良く洗う!ザルに入れて良く水切りする。

  2. 2

    強火、鍋に油を入れ、熱くなって来たら、じゃがいもと調味料を入れて、手早く2、3分炒めて出来上がり。 

  3. 3

    写真

    2010.6.4第27回目話題入りしました。

コツ・ポイント

じゃがいもを細く切ってあるから、直ぐに火が通ります、しつこく炒めすぎないように、半生くらいだと丁度いい。塩胡椒が足りなければ後から足してもいいよ。 でんぷんは太る元なので、しゃきしゃきの食感を邪魔します、綺麗に洗い流してください。

このレシピの生い立ち

「炒土豆ス」ツォートゥドスと言います。寒い地方は冬にじゃがいもがメインなので、だれもがほくほくじゃがいもを飽きて、いかに葉野菜っぽくみせて、しゃきしゃきでみんな大好き、どこのレストランにも絶対ある一品です。じゃがいもの一番好きな食べ方です。
レシピID : 982219 公開日 : 09/12/04 更新日 : 10/06/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (13人)
写真
ayaaya0416
美味しくていい香り〜。新しいジャガイモの食べ方!

作って下さって心から感謝しています!嬉しい(^ ^)

写真
rem★
超美味しい(^_^)v一度食べたらやみつきになりました★

ブラックチェリー27ちゃん有難う(^^2年ぶりのレポ感動

写真
takako6262
生のバジルで。中国の味です。謝謝

takako6262ちゃんいつもレポ有難う^^とっても嬉しい

写真
悠里菜mama
私もバジル大好き!じゃがいもシャキシャキで美味しかったです!

女神悠里菜mamaちゃん大感謝^^お陰で話題入りしました♪