大根と豚ヒレのドミグラスソース煮

大根と豚ヒレのドミグラスソース煮

Description

分厚く切った大根と豚ヒレ肉を、濃厚なドミグラスソースでじっくり煮込んだあたたまる料理です。大根が大変身♪

材料 (5人分)

大根
600g
豚ヒレ肉
400g
にんじん
1本
玉ねぎ
1個
250cc
ドミグラスソース
285g
しょう油
大さじ1
適宜
コショウ
適宜
サラダ油
適宜

作り方

1

写真

鍋にサラダ油を入れ、みじん切りしたにんにくを炒める。大きめに切った豚ヒレ肉を入れて塩コショウして炒める。

2

写真

肉は皿に移し、そのまま同じ鍋でにんじん、大根、玉ねぎを炒め、少量の塩コショウで味をつける。

3

写真

大根に少し焦げ色が付くくらいまで炒めて、赤ワインを入れアルコールを飛ばす。

4

写真

ドミグラスソースを入れ、先ほど炒めた豚ヒレ肉も入れてソースをなじませる。

5

写真

しょう油を入れて蓋をし、20分間弱火で煮込めば出来上がり。

6

料理の写真を差し替えました。H22.3.1

コツ・ポイント

大根は結構分厚く2㎝ほどの厚さに切ると、ボリュームがあって食べ応えがありますよ。豚ヒレ肉も大きめにざっくりと切ってね。

このレシピの生い立ち

1本丸ごとなかなか使い切ることができない大根・・和風の煮物もいいけど、洋風で味わってみたくて、ドミグラスソースで煮込んでみました。
レシピID : 982539 公開日 : 09/12/04 更新日 : 10/03/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/12/31

First tsukurepo mark
写真

ご飯とも合い美味しかったです!レシピありがとうございます(^^)

n0604

初つくれぽありがとう。このレシピすごい自信作だったの。感謝★