簡単☆失敗無しのローストビーフ☆の画像

Description

肉を焼いて野菜と一緒に低温で放置するだけ☆真空保存で冷蔵庫にいれとけば、急なお客様の時にもお役にたつかも♪

材料

半本
小1個
ニンニク
2~3片
醤油
大さじ3
大さじ1
大さじ2
コショウ(粒コショウのが◎)
少量
真空袋(無ければジップロックやビニール袋でも◎)
一枚

作り方

  1. 1

    写真

    お肉は余分な脂身やスジを取り除いたモノで。形が綺麗ならそのまま使用。崩れそーならタコ糸で巻いてから熱したフライパンへ。

  2. 2

    写真

    油を少し引いたフライパンで前面こんがり焼きます。
    焼きあがったらお皿で余熱をとる。

  3. 3

    写真

    肉を焼いたフライパンに野菜とお酒を投入。野菜を炒めるのではなく温める感覚で。
    アルコールが飛んだら火を止めて。

  4. 4

    写真

    お肉と野菜を真空袋に入れて調味料を入れます。写真は真空状態ですが、無ければジップロックで出来るだけ空気を抜いて使います。

  5. 5

    写真

    低温鍋で40分から1時間60℃で温めます。低温鍋が無ければ湯沸しポットの60℃設定や普通のお鍋で温度調節するのも◎

  6. 6

    写真

    冷まして切れば完成!そのまま食べたり、サラダにしたり、お好みで♪野菜を取り除いて大根おろしとタレを合わせてソースに♪

コツ・ポイント

☆出来てすぐ食べるより、一日置いたほうが味がしみておいしいです!

このレシピの生い立ち

オーブンで焼くと出すタイミングが難しい!!!かといって、中の温度をいちいち見るのも面倒だし・・・って事で、お鍋で簡単ジューシーにできちゃったので、それからうちではオーブンいらずになっちゃいましたw
レシピID : 983467 公開日 : 09/12/05 更新日 : 09/12/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート