納豆&ひじきチャーハン★食物繊維たっぷり

納豆&ひじきチャーハン★食物繊維たっぷり
納豆とひじきを両方入れて食物繊維たっぷりでヘルシーに! 雑穀米,玄米をつかうと更にヘルシー&香ばしさが増して 美味しい!

材料 (1人前)

納豆(タレ付き)
1パック
ごはん
1杯分
ひじき
小2 (戻して大1)
ねぎ
長ネギなら1/3 or 万能ねぎ2本
中華スープの素
小1
大1
醤油
小1
こしょう
適量
適量(小さじ1~2)好みで

1

納豆にタレを混ぜておく。
ひじきは水で戻して、水気を切っておく。

2

フライパンに油をしき、みじん切りにしたねぎを炒め、ひじきをいれる。

3

ごはんをいれ、油が回ったら中華スープの素と納豆を入れ、よく混ぜ合わせ、醤油を入れる。
こしょうで味付けをして出来上がり

4

仕上げにすりごまをかけて!ごまが好きな人は多めにいれ、混ぜると香ばしい。

コツ・ポイント

※雑穀米や玄米を混ぜて使うと更にヘルシー&香ばしくて美味しい!
醤油はなるべく鍋肌に入れると、香ばしさが増す。

このレシピの生い立ち

納豆もひじきも大好き!
そして最近血圧が気になる・・食物繊維沢山とれるよう、
両方入れてみました!
レシピID : 984598 公開日 : 09/12/07 更新日 : 09/12/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (8人)

17/09/23

写真

余ったひじきが美味しいランチに!(^^)ついつい食べすぎちゃう〜

かつぞう☆

確かに!以外に食べやすいのでパクパク食べれますよね❣

17/01/18

写真

ネギの代わりにニラで作りました。簡単やのにむっちゃ美味♡

EMI1121

ニラは試した事ありませんでした。 つくれぽ有難う。

16/07/20

写真

食物繊維が沢山摂れていいですね〜。美味しかったです。

*にょにょん*

私もよく作ります〜。つくれぽありがとうございます。

14/07/14

写真

授乳中のランチに。小松菜もちょっと入れて美味しく出来ました♡

peaaach

食物繊維もビタミンKもとれるので、赤ちゃんにも良いですね。