シンプル、”しらすスパゲティ”でござーい。

シンプル、”しらすスパゲティ”でござーい。
材料は、”シラス干し”と”にんにく”、そしてスパゲティ。いたってシンプル!!。カロリーが気になる方、お試し下さい。にんにくで夏バテ防止にもグー。

材料 (1人分)

スパゲティ
100g
シラス干し
20g
ひとかけ
大葉
少々
大さじ1

1

写真

ざっと材料を紹介します。

2

写真

スパゲティをゆでます。(7,8分ぐらい)

3

写真

スパゲティをゆでてる間に、にんにく、大葉を刻みます。にんにくはスライス、大葉はみじん切り。(にんにくは、お好みで量や切り方選んで下さい。)

4

写真

スパゲティがゆであがる3分ぐらい前になったら、シラス干しの炒めにはいります。オーリブオイルをいれ、熱くなったら、スライスにんにくをいためます。キツネ色になったら、シラス干しをいれて、さっと炒めます。

5

写真

スパゲティがゆであがったら軽く、湯を切り、4に合わせます。かるーく炒めましょう。

6

写真

 お皿にもって、大葉のみじん切りをトッピングで完成で~す。

コツ・ポイント

ニンニク、お好みにもよりますが、ちょっと多めに使ってみて下さい。

このレシピの生い立ち

TVの旅番組を参考にしました。生のシラスなど使えればなお良いのですが。
レシピID : 98573 公開日 : 03/06/29 更新日 : 03/06/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」