めんつゆDEにんじんきんぴら

めんつゆDEにんじんきんぴら
にんじんをじっくり炒めるので、にんじんの甘みがしみじみおいしい。味付けはめんつゆだけで簡単。

材料 (2人分)

にんじん
大1本
白すりごま
大さじ2
サラダ油
大さじ1

1

にんじんは千切りにします。

2

フライパンにサラダ油を熱し、最初は強火で1を炒めます。全体に油がなじんだら、少し火を弱め焦げないようにじっくり炒めます。

3

くたくたになるまで10分くらい炒めてから、めんつゆを加えてからめ、火を止めてごまを混ぜたら完成。

コツ・ポイント

とにかくしっかりじっくり炒めることです。めんつゆは濃度によって調節してください。にんじんの甘みがおいしいので、私の味付けは薄めです。

このレシピの生い立ち

にんじんは炒めるとかさが減るのでたっぷり食べられます。しかもめんつゆを使うと楽チンです。
レシピID : 987528 公開日 : 09/12/14 更新日 : 09/12/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

14/09/11

写真

2ヶ月の子がいるので簡単、手間なしが一番!!しかも美味しい♪

around30mk

そうそう、時間かけてられない!でも、しっかり食べて下さいね♫

14/08/17

写真

人参を大量消費したくて作りました。めんつゆの優しいお味です。

ふーま☆★☆

大量消費したい時はまた是非作ってください。有難うございます♥

10/02/05

First tsukurepo mark
写真

甘い人参が美味☆ごま油で作ってみました☆

つつくみ

ごま油の香りが良さそうですね♪ありがとうございます。