うまうまヘルシー野菜サンド**の画像

Description

キャベツとトマトなのに、とっても美味しい満足サンドウィッチになります*是非お試しをっ!

材料 (1)

8枚切り2枚
2・3枚
(お好みでスライスチーズ
1枚)
ソース
適量
マヨネーズ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツは千切りにして、トマトは全て半分に切る。

  2. 2

    写真

    パンを半分に切る。もしパンが6枚切り以上の厚さだったら薄さも半分に!(写真)その場合、1つのパンで2個できます。

  3. 3

    写真

    パンの両面or片面にソースを塗る。

  4. 4

    写真

    パンにキャベツ(少し残しておく)をこんもり乗せて(チーズ)、切ったトマト6つ乗せる。上からマヨネーズ・コショウをかける。

  5. 5

    写真

    残しておいたキャベツを乗せ、パンをかぶせる。
    かなり、ボリューミーになって大丈夫です!ラップでぎゅっとさせますので。

  6. 6

    写真

    ラップの上にサンドを置いて、上の写真記載の番号順(①左②上③下④右)にラップできつく押し込むように巻く。

  7. 7

    写真

    こんな感じにぎゅうぎゅうに巻いたら完成!!食べる時に上の方からラップをはがしながら食べる*(バーガーみたいに)

コツ・ポイント

ラップで包む工程の写真は、パンの耳が上と左にある場合の向きです。できればその向きで包むと食べる時に崩れにくいです!!
包む時は具をつぶす様におしこんで下さい!
包んだ後ちょっと置いておくor冷蔵庫に入れておくと、全体的に落ち着きます。

このレシピの生い立ち

なぜかとっても美味しいです*
レシピID : 988219 公開日 : 09/12/11 更新日 : 11/02/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート