鶏肉とアボカドとトマトのホットサラダ。

鶏肉とアボカドとトマトのホットサラダ。
GABAN®スパイスドレッシングを鶏もも肉の下味にも使い、魅力を最大限に生かしました。色鮮やかでパーティにもぴったり。

材料 (3~4人分)

鶏もも肉
1枚
GABAN®スパイスドレッシング 粗引き黒胡椒 ガーリックペッパー(下味用)
大さじ2
大さじ2
大さじ4
トマト
中玉3個
アボカド
1個
GABAN®スパイスドレッシング 粗引き黒胡椒 ガーリックペッパー(和える用)
大さじ3
粗挽き黒胡椒
少々
ガーリックチップ
少々

1

鶏もも肉は一口大に切り、ドレッシングを揉み込んで一晩置きます。

2

トマト、アボカドは食べやすい大きさに切ります。①の鶏もも肉に片栗粉をまぶしておきます。

3

フライパンにオリーブオイルをひき、鶏もも肉を両面焼きます。

4

ボウルに鶏もも肉、トマト、アボカド、ドレッシングを入れ、手で和えます。

5

皿に盛り付け、粗挽き黒胡椒、ガーリックチップをのせて出来上がりです。

コツ・ポイント

①のドレッシングは下味用、④のドレッシングは和える用です。ガーリックチップはにんにくのスライスを油できつね色になるまで揚げたものです。

このレシピの生い立ち

刻み玉ねぎとガーリックをベースにした焦がし醤油仕立ての和風ドレッシングは鶏肉の下味にも使えると思いましたし、食欲がわく味なので、白いご飯やお酒に合うような見た目も鮮やかなサラダを目指しました。
レシピID : 989419 公開日 : 09/12/13 更新日 : 09/12/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/01/01

First tsukurepo mark
写真

アボカドなしだけど、下味用と和え用にしたのがグッド!ご馳走様♬

きらり流れ星

嬉しいコメントありがとうございます^^