ブタヒレのバルサミコ煮

ブタヒレのバルサミコ煮

Description

ちょっとしたおもてなしに・・・
バルサミコの酢の効果でお肉も更にやわらかく。
エリンギで 食感もプラスしました。

材料

ブタヒレ肉
450~500g
エリンギ
1袋
塩コショウ
少々
● フェデルツォニバルサミコ酢
大さじ2
● 醤油
大さじ1
大さじ1

作り方

1

ブタヒレにクを1~2cmくらいの厚みに切って塩コショウしておく。

2

エリンギは適当に手で裂いておく。
●のタレを合わせておく。

3

グレープシードオイルを熱したフライパンに入れて 1のヒレ肉を焼き目がつくまで両面焼く。

4

3にエリンギも加えて炒め、蓋をして1~2分蒸し焼きにすると良い。

5

2のタレを加えて 蓋をしないで絡めながら煮詰めるように炒め煮する。

6

写真

お皿に盛り プチトマトや(半分にカットしたもの)
貝割れなどの緑の野菜を散らすと綺麗です。
(散らす野菜はレシピ外)

コツ・ポイント

エリンギは歯ごたえを残す方が 食べていて食感も楽しめます。
エリンギのほかに しめじなどでも良いと思います。

このレシピの生い立ち

バルサミコはドレッシングにしたり 煮詰めてソースにしたりくらいか使ったことがなかったのですが 今回は バス差ミコが主役の味付けを心見ました。
レシピID : 990316 公開日 : 09/12/14 更新日 : 09/12/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

19/12/03

写真

エリンギなし、ソース倍量、最後にカットで。ソースが絶妙に美味。

atsu☆彡

19/09/26

写真

作るの3回目!今回は玉ねぎと在庫のキノコで。美味しくヘルシーで◎

そのパン

10/06/24

First tsukurepo mark
写真

サッパリ美味しかったです♪カマンベールクリームを添えて♡

まる♥

クリームを添えるともっと上品な感じでいいですね。