簡単★炊飯器でトマトソースパスタ

簡単★炊飯器でトマトソースパスタ
材料を炊飯器に入れ、スイッチ入れて放っておくだけで、美味しいパスタができる♪パスタを別に茹でる必要なし、洗い物も少ない!

材料 (2人分)

全粒粉ペンネ(普通のペンネでもOK)
150g
ホールトマト缶
半分
1かけ
大さじ1と半
250cc
しめじ、ブロッコリー、人参、玉ねぎなどの野菜類とかブラックオリーブなど
お好きなだけ
自然塩
小さじ1弱(好みで調節)
ブラックペッパー
適量

1

ニンニクはみじん切り、野菜類は好きな大きさに切っておく。

2

写真

すべての材料を炊飯器に入れ、軽くかき混ぜておく。

3

普通の炊飯コースで途中30分くらいで、ふたを開けて大きくかき混ぜ、合計40分炊く。

4

すぐ食べれない時は保温してもOK。お好みで乾燥オレガノを入れてもおいしい。
イタリアンパセリを上に散らしてもOK

コツ・ポイント

炊飯器によっては、調理時間が変わるかも・・・ですので、途中でふたを開けて、焦げ付いてないか、水分がなくなりすぎてないかチェックしてくださいね。

このレシピの生い立ち

炊飯器レシピにハマっていたとき、忙しいときに簡単に炊飯器でパスタが作れないかと思って・・・
レシピID : 991862 公開日 : 09/12/16 更新日 : 09/12/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (1人)

11/12/03

写真

リピです。とろける&粉チーズオンで焼いてラザニア風に☆

tomo_rico

ラザニア風も美味しそう!作ってくれてありがとう!!

10/12/03

First tsukurepo mark
写真

早茹タイプのペンネで作ったので少し煮崩れましたが美味しかったです

tomo_rico

煮崩れても大丈夫大丈夫!美味しくてよかったです♪ありがとう!