なすとトマトの冷スパ

とっても簡単な冷製パスタ!あっさりして美味しいよ~♪

材料 (2人分)

スパゲティ(カペリーニ)
200g
なす
2個
トマト
2個
大さじ2
★塩
少々
★こしょう
少々

1

トマトは湯むきし種を抜き、角切りにする。

2

パスタはゆでて冷しておく。

3

オリーブ油で●を炒めて冷ます。

4

なすは切り目を入れ、素揚げしてすぐ水にとり皮をむき、角切りにする。

5

④と★を混ぜ、①・②・③を合わせて出来上がり。

コツ・ポイント

パスタは味がからみやすい『カペリーニ』にしましょう。

このレシピの生い立ち

レシピID : 99205 公開日 : 03/07/04 更新日 : 03/07/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
くまこ花 2003年07月04日 20:18
またまたレシピが増えているではありませんか?!すご~い!!!

カペリーヌ、イタリア語で「天使の髪の毛」って言うんですってね。今日奇遇にも、昨日こちらでお話したpolarbearさんもカペリーヌ使ってらして、教えていただきました。

あ~、こうなったらぜひともそのカペリーヌさまにお会いしたい。
しかし、この田舎で・・・果たしてお目にかかれるのでしょうか・・・?!(笑)
Profile のりるん 2003年07月05日 17:52
レシピ見てくださったのですね!
ありがとうございますぅ~♪

たぶん、少し大きめのスーパーに行ったらお目にかかれると思いますよ!
私は細麺が好きなので、よく使わせていただいてます(^-^)

昨日は暇でして、レシピを増やしてみました。
ボードに書き込んでくださるの、くまこ花さんだけです。
とってもうれしいですv(~∇~*)⌒☆
ありがとうございます。
これからも、よきお付き合いを。。。((( ^_^)且~~