寒い日にこそ★切って煮るだけ簡単ポトフ

寒い日にこそ★切って煮るだけ簡単ポトフの画像

Description

寒い日の夕食に、あったかーいポトフはいかが?切って煮るだけの、簡単ディナーです★

材料 (2~3人分)

5~6本
1本
2個
中3個
適量
コンソメ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    材料をすべて大きめにざっくりと切り、深めの鍋に入れていく。ウインナーとキャベツはまだ入れない。

  2. 2

    写真

    材料が覆われるくらいの量の水を入れて、火にかける。

  3. 3

    写真

    沸騰したら、コンソメとウインナー、キャベツを入れて、野菜がやわらかくなるまでコトコト。かき混ぜないこと。

  4. 4

    写真

    完成~~!!
    お好みで塩コショウもどうぞ。

コツ・ポイント

①キャベツは煮すぎに注意です。
②材料を煮出したら、お皿に盛るときまではいじらない!完全に放置です!
 水が少なくなった時だけ、少しお水を足すだけにしましょう。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫の中を整理したかったのと、あったかい、ホッとできるものが食べたかったので。実家で父が作っていたもののマネごとです。
レシピID : 992107 公開日 : 09/12/17 更新日 : 09/12/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
ちゃろみん
雪が降って寒いのでポトフ最高でした!美味しかったです!

れぽありがとうございます!じゃがいものホックリ感がいい~♡

写真
cocosorasa
寒い日にとっても温まりました!美味しかったー(^^)v

湯気のたつアツアツなつくれぽありがとうございます!

写真
クックM9Z69A☆
簡単で美味しい♡寒い夜ご飯にピッタリでした(♡ˊvˋ♡)

つくれぽありがとうございます!体が温まりますね♪

写真
はるみはるこ
骨付きソーセージ投入!とっても簡単・楽ちん・美味しい♪

骨付きだなんて美味しそう~!私も真似っこしてみます(^^)