フライパンで手抜き!ローストチキン風

フライパンで手抜き!ローストチキン風の画像

Description

あくまでもローストチキン風ですが…。
お子様向けの甘めの味付けです。

材料 (2人分)

6~8本
醤油
50ml
みりん
50ml
砂糖(ラカント使ってます)
大さじ2

作り方

  1. 1

    鶏手羽元は火が通りやすいように縦に切れ目を入れ開く。(わたしは開いてあるものを購入しましたが、そのままでも。)

  2. 2

    熱したフライパンに鶏手羽元を皮目を下にして入れ、蓋をして弱~中火で7~8分ほど蒸し焼きにする。

  3. 3

    皮がこんがり焼けたら裏返して軽く焼き、調味料を加えて煮からめる。

  4. 4

    写真

    調味料半分で、骨付きもも肉1本で作ってみました。
    フォークで数ヶ所穴を開け、火が通りやすく、味が染み込みやすくしました。

コツ・ポイント

骨付きもも肉で作るとクリスマス感が出て良いと思います。

このレシピの生い立ち

簡単・手軽にローストチキンっぽくしてみました。
レシピID : 993805 公開日 : 09/12/19 更新日 : 16/08/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真
直助ママ
クリスマスにつくりました(^^)

クリスマスの一品に仲間入り出来て嬉しいです♪お試し感謝!

写真
いちあさみっきー
今年もお世話になりました(*^^*)3歳息子が大喜び♪

2年連続でクリスマスのお食事に仲間入り出来て嬉しいです☆

写真
スタイリッシュママ
手羽元大好き息子が大絶賛♫即完食☆とても美味しかったです♡

わぁ♪息子さんに喜んで貰えて嬉しいです!お試し感謝!

写真
Rita_312
簡単なのにおいしかったです。クリスマスに作りました〜!

クリスマスメニューに仲間入りありがとうございます!れぽ嬉☆