ニラのカルボナーラ♪

ニラのカルボナーラ♪

Description

実はニラ玉を、洋風にアレンジしただけなの(笑)
ベーコンの塩気が味をグッと引き締めて、
パスタやパンに乗せてもグッ!!

材料 (2人分)

2コ
ニラ
1束
ベーコン(薄切りタイプ)
40g
粉チーズ
大1
醤油
小1
適量
黒コショウ
適量

作り方

1

ニラは5cm幅に切り、ベーコンは2cm幅の細切りにします。
卵は白身を切るように溶いて、粉チーズ、醤油を入れて混ぜます。

2

写真

フライパンにオリーブ油を引いて火にかけ、ベーコンを少しだけカリッとなるように炒めます。

3

ここにニラを加えて、少ししんなりしたら火を止めます。
フライパンを降ろして、卵液を入れてざっくり混ぜます。

4

写真

卵がまだ生のようであれば、5秒だけ火にかけて火を止め、フライパンをまた降ろしてから、ざっくり混ぜます。

5

いい感じのとろとろになるまで、この作業を繰り返し半熟に固まったら塩で味を整えて、器に盛ります。黒コショウをかけて完成!!

コツ・ポイント

卵がまだ生のようであれば、5秒だけ火にかけて火を止め
フライパンを一度降ろしてから、ざっくり混ぜます。
いい感じのとろとろになるまで、この作業を繰り返して下さいね (火の通し過ぎ注意です)

このレシピの生い立ち

冬から春のニラは、肉厚で甘さも抜群で美味しいよね~!!
栄養価たっぷりの卵と、風邪予防・疲労回復効果のあるニラを食べて
この忙しい年末を、乗り切りましょーーーぅ(笑)
レシピID : 993936 公開日 : 09/12/19 更新日 : 09/12/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」