簡単☆極旨!トマト鍋

簡単☆極旨!トマト鍋

Description

流行り?のトマト鍋がお家でも簡単に!普段の鍋具材で美味しいイタリアンな鍋の完成っ!

材料 (2人)

玉ねぎ
1個
じゃがいも
2個
人参
1/2本
ほうれん草
1/2束
水菜
1/2束
しめじ
1パック
パプリカ
1/2個
鶏もも肉
1枚
ベーコン
1枚
ウインナー
3〜4本
トマト缶
1缶
少々
☆水
500ml
2〜3枚
☆お好きなハーブ
少々
☆こしょう
少々
☆塩
小さじ1/2
タバスコ
少々
ピザ用チーズ
お好みで
<〆のリゾット>ご飯
2杯
<〆のリゾット>パルメザンチーズ
お好み

作り方

1

ニンニクはみじん切り、その他の具材はざっくり食べやすいサイズにザクザク切る。

2

鍋にオリーブオイルを熱し、ニンニクを炒め、香りが出たら、ベーコン、ウィンナーの順に炒めます。

3

次に鶏肉、玉ねぎ、人参、じゃがいもを入れ、中火で炒めていきます。

4

パプリカを加えたら、白ワインを入れ、強火でアルコール分を飛ばします。

5

トマト缶、水、☆を入れ、グツグツと10分くらい煮込みます。あくが出たらこまめに取りのぞきます。

6

具材が柔らかくなったら、しめじ、ほうれん草、水菜を入れ、軽く煮込みます。

7

最後にタバスコ、ピザ用チーズをかけ、蓋をして、火を止めたら出来上がり!

8

<〆のリゾット>具材が少し残っているところで炊いたご飯のぬめりを水で洗い流し、温めた鍋に入れます。

9

<〆のリゾット>水分を飛ばすように煮込み、水分がなくなったところでパルメザンチーズをかけ、いただきます。

コツ・ポイント

具材は煮込みますので炒めるときは軽くで大丈夫です。リゾットを作る時は水分が多く残ってるようなら、少し取りのぞき、少ないようなら水を加えて調整します。具材はお好みで何を入れてもバッチリだと思います。

このレシピの生い立ち

流行りのトマト鍋に挑戦!お家でも簡単に出来ちゃいます。
レシピID : 994141 公開日 : 09/12/19 更新日 : 10/01/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

10/01/28

写真

人生初トマト鍋♪美味しいです(^0^)家族も喜んでました★

yukihecco

すごくキレイな完成形で美味しそう!楽しめる鍋ですよね!

10/01/17

写真

キャベツも加えてボリュームUP ごちそうさまでした(^Q^)

SReica

おっ!チーズがちょうど良いとろけ具合で美味しそうっ!!

09/12/21

First tsukurepo mark
写真

いけるいける!イタリアンな鍋!和風鍋に飽きたら絶対ねこれ!

るー・あんり

ですよね!体もあったまるし、変わり種としてイケますよね。