✿角切りハムのポテトサラダ✿の画像

Description

お中元・お歳暮で頂くあの立派なハム❤厚めに切ってアレンジして、美味しいポテトサラダが出来ました(;´艸`)

材料 (4人分)

60g
1/2個
2個
オリーブオイル
小さじ2
マヨネーズ
大さじ3
小さじ2
ケチャップ
小さじ1
塩・こしょう・黒こしょう
各少々

作り方

  1. 1

    じゃがいもは、ラップで包んでレンジで柔らかくします。お好みの固さでゆで卵を作ります。

  2. 2

    【1】をマッシャーやフォークでつぶして軽く塩・こしょうを振ります。

  3. 3

    きゅうりを食べやすい大きさに切り、軽く塩を振り混ぜ合わせます。

  4. 4

    写真

    今回は、ロースハムを使いました♬
    少し大きめに切ります。(普通のハム・ベーコンでも大丈夫です)

  5. 5

    たまねぎを薄くスライスして、オリーブオイルを入れたフライパンでロースハムと一緒に炒めます。

  6. 6

    たまねぎがしんなりしたら、軽く、塩・こしょうを入れて混ぜ合わせ、お皿に広げて冷まします。

  7. 7

    にんじんは、薄く切ります。きゅうりの水気を絞ります。

  8. 8

    ボールに すべての材料を入れて、混ぜ合わせれば出来上がりです❤

コツ・ポイント

ハムがいい味出しているので、マヨネーズは控えめで、酢・ケチャップを混ぜて、食べてみてください♬

このレシピの生い立ち

角切りにしたハムを、ジャーマンポテトのような感じに、サラダにしてみました♬
レシピID : 995087 公開日 : 09/12/21 更新日 : 09/12/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
Aloha☆★
ハムの存在感♡食べ応え満点!すごく美味しかったです♪

レポありがとうございます(^^)

写真
さいさいさいか
卵なしで作っちゃいましたが、美味しかったです♪ハム消費♪

レポどうもありがとう( ´∀`)

初れぽ
写真
やっちん、
ハムがいい味だしてるー☆めっちゃ美味しかった(^q^)

美味しく食べてもらえて嬉しいです♬レポどうもありがとう♡