ローズ家のハラペーニョの酢漬け

ローズ家のハラペーニョの酢漬け
サラダにお好み焼きにパンにソースにと色々使えます。

材料

ハラペーニョ
10本
100cc
小さじ1/4~1/2

1

ハラペーニョを輪切りにする。この時種を残すほど辛くなります。

2

保存瓶にハラペーニョをいれ、酢と塩を入れる。ハラペーニョがかぶるくらい

3

写真

冷蔵庫で約1ヶ月、色が変わってきたら食べごろです。写真はつけ始めの頃。
甘みの欲しい方は少しお砂糖を入れても。

4

漬け汁はドレッシングやタバスコ代わりにもなります。酸味をやわらげたければ半分水にしてください。

コツ・ポイント

基本は酢と塩ですが、少し甘みを加えることで、まろやかな味になります。ピクルスのように半分 水にすると酸味が和らぎます。

このレシピの生い立ち

ハラペーニョの酢漬けが好きで自分で味を再現。
レシピID : 995976 公開日 : 10/10/28 更新日 : 10/10/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

14 (14人)

17/09/11

写真

かんたーん

sangori

おそくなってごめんなさい!!レポありがとうございました。

17/07/20

写真

種ごと、リンゴ酢とピンクソルトで仕込みました。出来上がり楽しみ♡

ポケチ。

暑い夏にスパイシーなものはぴったりですよね。レポ感謝です。

17/04/07

写真

ありがとう♥ ガーして、手作りホットソースまでできた(^o^)/

ettsuin

レポありがとうございます。本当に応用が聞きますよね!

16/12/22

写真

2度目です。 簡単で美味しかったです。 食べるの楽しみです。

こえち

レポありがとうございます。お気に召して嬉しいです。