オーブントースターで☆チーズ春巻き

オーブントースターで☆チーズ春巻き
サックリした食感のチーズ春巻です☆ 包丁を使わないからお子さんと一緒に作れます^ェ^ おやつにおつまみに、いかがですか?

材料 (6本分)

春巻きの皮
3枚
スライスチーズ(溶けないタイプ)
2枚
少々

1

写真

春巻の皮をキッチンバサミで縦2等分に切ります。

2

写真

スライスチーズは1枚を3等分にします。手でだいたいに折るだけで大丈夫です。

3

写真

1の上に、2を折りながら置きます。この時、チーズを細くするほど、出来上がりも細くなります。

4

写真

3をころころと棒状に巻きます。巻き終わりには、水を少しずつ塗りましょう。

5

写真

4をころころと転がしてなじませます。
同じようにして、6本作りましょう。

6

写真

オーブントースターのトレーに、オーブンシートを敷き、5を並べます。キツネ色になるまで焼けば、完成です^ェ^

7

写真

コップなどに立てると、ちょっとしたパーティー仕様に。
※追記※時間が経つとしけってくるのでご注意ください!

8

写真

バーサンさん考案のアレンジもオススメ!手順3で粗挽き胡椒やカレー粉など巻き込むのです。ハーブソルトや柚子胡椒も合います♪

9

写真

残った春巻の皮は冷凍保存できます。解凍する時は常温で。5~10分も室内に置けば、すぐに使えるようになりますよ☆

コツ・ポイント

・春巻の皮は「生ではない」方が、さっくりと仕上がります。
・下面が生焼けのうちにキツネ色になってしまった時は、ひっくり返して焼いてください。
・溶けるチーズでももちろん作れますが、冷めた時は溶けないタイプの方が美味しいです。

このレシピの生い立ち

餃子の皮でチーズを包んで焼く、というのが定番だった我が家。ある時、餃子の皮の代わりに春巻きの皮を使ったところ、こちらの方がさっくりできると気付きました。以来、チーズ巻きといえば春巻きの皮、の我が家です^ェ^
レシピID : 996580 公開日 : 09/12/23 更新日 : 11/08/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (6人)

14/07/07

写真

子供たちにも大人気でした!また作ります★

FRKママ

わあ〜♡こんがり美味しそう! 嬉しいコメントも感謝です♡

13/12/10

写真

ワインのお供に最高!チーズが端から出てきたところも美味でした。

ちんぴょ

綺麗な焼き色♥端から出てちょっと焦げたチーズも美味ですよね♥

12/02/08

写真

娘と作りました。カリカリに出来ました(#^.^#)

定春32号

写真から芳ばしい香りがしてきそう! 美味しそうなレポ感謝です

12/02/01

写真

トースターで焼けるのが嬉しいです!カニカマ入りで美味しかったです

春小町

カニカマ入りってナイスですね◎▽◎ 素敵なつくレポ感謝です!