お弁当にチューリップなりんご(キャラ弁)

お弁当にチューリップなりんご(キャラ弁)

Description

りんごの飾り切りです。子供達にはチューリップと言っていますが、見方を変えれば
恐竜の足跡???お弁当の赤い色に使います。

材料

りんご
好きなだけ

作り方

1

洗ったりんごを等分に切ります。 
それをまた半分に切ります。

2

うさぎりんごを作る要領でチューリップのギザギザを作ります。

3

写真

こんな感じで、トマトの代わりに赤いチューリップりんごが入ります。

コツ・ポイント

レシピといえるものではありませんが、うちの子のお弁当にはいつも彩りに入っています。トマト嫌いなうちの子には助かる赤い一品です。

このレシピの生い立ち

お弁当の彩りに、トマト嫌いな子供のため、赤い色の一品を考えていました。すきまを埋めるのにも使えます。
レシピID : 996672 公開日 : 09/12/23 更新日 : 10/03/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

20 (16人)

19/05/01

写真

春の遠足のデザートにぴったりでした!!子供も喜んでくれました♡

あゆももとも

喜んで頂き私も嬉しい♥️つくれぽありがとう(^∇^)

19/02/01

写真

最近のお気に入りです♪また作ります(*^-^)

kmbvf

キウイの葉っぱ付きで、ステキ。つくれぽありがとう☺️

19/01/29

写真

再び♪とってもかわいくできました(*^-^)

kmbvf

ステキなつくれぽありがとうございます☺️

19/01/25

写真

とっても簡単に華やかになりました(*^-^)♪

kmbvf

ステキなつくれぽありがとうございます☺️

1 2 3 4 5