簡単!アスパラのパンチェッタ巻きの画像

Description

アスパラベーコンにちょっと手を加えて…。オレンジの皮をパラパラっと飾りで載せてテーブルが華やかになります。

材料 (2人分)

4本
オリーブオイル
小さじ1
★ソース
マスタード
小さじ1
オリーブオイル
小さじ1
♥最後のパラパラ
タイム
少々
小さじ1
タイム
少々(なくても良い)

作り方

  1. 1

    アスパラは根元の固い所の皮を削ぎおとしておきましょう。そこにパンチェッタを2枚ずつ巻き付けます。

  2. 2

    写真

    パンチェッタがなければプロシュートやベーコンで可。時間があれば冷蔵庫で30分程冷やして下さい。くっ付きが良くなります。

  3. 3

    写真

    ☆ソース作り
    ★の具材を混ぜます。マスタードはダジョンマスタードがお勧め。

  4. 4

    写真

    ♥最後のパラパラ
    オレンジの皮を薄く削いで、細長く切って5〜10分ほど置いておくと乾燥してクルンとします。

  5. 5

    パンチェッタを巻いたアスパラをフライパンでハムがこんがりするまでクルクル回しながら焼きます。

  6. 6

    写真

    出来上がったら、ソースをかけて♥最後のパラパラを上からぱらぱら〜、で出来上がり♪

  7. 7

    写真

    フォークとナイフで頂きましょう!

コツ・ポイント

赤ワインと良く合いますよ〜。クリスマスやパーティに一花添えます。ピリっとしたクラシックなディジョンマスタードは色んなお料理に合うので一個あると便利です。

このレシピの生い立ち

スーパーのハム売り場でパンチェッタの料理の仕方を聞いた所お肉屋さんに教えてもらったレシピです♪
レシピID : 996940 公開日 : 09/12/25 更新日 : 09/12/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート