鉄分&葉酸☆豆乳コーンクリームパスタ

鉄分&葉酸☆豆乳コーンクリームパスタ
'12.3.29話題入り感謝♪コーンクリームの優しい甘さはお子様もきっと大好き☆妊婦さんにもお勧めのヘルシーパスタです。

材料 (1人分)

スパゲッティ
80g
玉ねぎ(薄切り)
1/4個分(50g)
ほうれんそう
3束(50g)
ブロッコリー
小さめ1/4株(50g)
椎茸
2枚
ソーセージ
2本
クリームコーン(缶)
100g
130cc
大匙1
大匙2
コンソメスープの素(固形)
1/4個
小匙1/3
胡椒
少々
粉チーズ
適量

1

写真

玉ねぎと椎茸、ソーセージは薄切り、ほうれん草は茹でて2cm程の長さに、ブロッコリーも茹でて小房に分けます。

2

たっぷりの湯に塩(分量外)を加え、スパゲティを茹でます。

3

写真

フライパンにオリーブオイルを熱し、玉葱、椎茸、ソーセージを順に炒めます。酒と湯、スープの素を砕いて入れ、煮詰めます。

4

写真

クリームコーンと豆乳を加えて少し煮つめ、塩で味を調えます。

5

写真

②のスパゲッティを加え、さっと混ぜて①のブロッコリーとほうれん草を加えます。好みで塩・胡椒します。

6

写真

お皿に盛りつけ、粉チーズを振りかけます。熱いうちに召し上がれ~☆

7

写真

2012.03.29
話題入りさせて頂きました☆栄養たっぷりのパスタです。ランチ等に是非どうぞ。

コツ・ポイント

野菜はほうれん草かブロッコリーどちらかでも良いです。お家にある材料でお試しください。アクのないほうれん草の場合は、生のまま炒めた方が栄養が逃げずに食べられますネ。

このレシピの生い立ち

妊娠中、妊婦さんの食事教室で教わったレシピを基に、鉄分と葉酸を多く含む食材(豆乳、ほうれん草、ブロッコリー)を加え味付けをアレンジしました。以来、ヘルシーなクリームスパとして我が家の定番メニューになっています♪
レシピID : 997670 公開日 : 10/01/29 更新日 : 13/03/01

このレシピの作者

発酵食スペシャリスト、国際薬膳食育師、食育インストラクター、0期レシピエール

新潟市出身、東京都在住
旦那さん(山形出身)、9歳娘、5歳息子とほのぼの楽しく暮らしています(*^_^*)

子育て等日々のあれこれはblogにも綴っています
http://usaginoshima.com

レシピの見直し等あり。どうぞ宜しくお願い致します(o^—^o)

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

30 (27人)

17/11/05

写真

簡単にできて野菜がたくさん取れてうれしいです!

♪みつば

嬉しいお言葉を有難うございます♬ぜひ又作って下さいね♡

15/03/17

写真

コーンクリームのパスタ、とても美味しいですね♪お腹も満足です!

komugiko4

わぁ~何て美味しそう♡私も食べたくなりました。いつも有難うね

15/01/11

写真

昨日沢山作ったので、今日はドリアに(^^)こちらも美味しかった♡

Mi♡PUNK

う~んドリアもこの時季堪りませんね、美味しそう❤食べたいなぁ

15/01/10

写真

小松菜としめじで代用しました。妊娠中に優しいパスタでした♡

Mi♡PUNK

妊婦さんに食べて貰えて嬉しいなぁ♬元気な赤ちゃんを産んでね♡

1 2 3 4 5