簡単オードブル☆揚げないツナ春巻き

簡単オードブル☆揚げないツナ春巻き
揚げなくても美味しい春巻きはいかが?
カロリーも気にならないですよ!

材料 (2人分)

ツナ缶(ノンオイル)
80g
赤ピーマン
1個
さやいんげん
4本
小さじ1/4
ブラックペッパー
小さじ1/4
レモン汁
大さじ1
小麦粉
大さじ1
大さじ1
春巻きの皮
5枚
小さじ1

1

春巻きの皮は冷蔵庫から出しておく。(15分~20分置いておけば春巻きの皮を破る事なく1枚ずつはがす事ができます)

2

写真

ツナ缶は油分を切ってボウルに入れる。赤ピーマンはガクと種を取り除き粗いみじん切りにしてボウルに入れる。

3

さやいんげんは筋を取り約8mmの輪切りにする。小麦粉と水を合わせて春巻きを包む時の糊を作っておく。

4

写真

2と3に、塩・コショウ・レモン汁を入れて全体を大きく混ぜる。

5

写真

春巻きの皮のザラザラしている方の片隅に、3を5等分した物をのせ端から1巻きし、次に右側と左側をそれぞれ中央に折る

6

写真

春巻きをのせた対角の2辺に小麦粉と水を合わせて作った糊をのばし、くるくると対角まで巻いて棒状にする。

7

写真

オーブントースターの天板にクッキングシートをしき、その上に春巻きを並べ、オリーブ油を春巻きの上に薄くのばす。

8

写真

200度のオーブントースターできつね色になるまで4~5分焼けば出来上がり♪

コツ・ポイント

☆油で揚げないのでカロリーを大幅にカットする事が出来ます。

このレシピの生い立ち

「ゼロ仕立て」レシピコンテストに参加!
☆ゆる糖質オフ&油を使わない春巻き☆
春巻きを揚げずにおいしく食べる方法を考えてみました。
レシピID : 999840 公開日 : 09/12/28 更新日 : 16/05/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」