前に載せていたmemebuのパスワードを忘れてしまい、れぽの返事ができません。ご ...

アーカイブ

1/4 ページ

かわはぎの肝でなめろう♪

かわはぎの肝で作ったなめろう。味噌の風味と合ってご飯が進みます。
材料: かわはぎの肝、ネギのみじん切り、味噌、しょうが(すりおろし)

かわはぎの竜田揚げ

かわはぎを竜田揚げに。身がジューシーで美味しいですよ。
材料: かわはぎ、A醤油、A酒、A砂糖、Aしょうが汁、B片栗粉、B小麦粉

かわはぎのあらでお味噌汁

かわはぎのあらから出るだしで簡単お味噌汁!
材料: かわはぎのアラ、こんにゃく、大根、A酒、A水、B味噌、B醤油

豚肉と大根の煮物

豚バラ肉と大根、大根の葉も入れて煮物に。 優しい味で、こくもあって美味しい!
材料: 豚バラ薄切り肉、大根、大根の葉、酒、A砂糖、Aみりん、A醤油、水

鯛皮湯霜作り

いつもの鯛のお造りを一工夫して、さらに美味しい天然の鯛の造りになります。
材料: 鯛皮つき

鯛の頭で鯛飯

鯛の頭から出汁が取れるので、とても美味しくて豪華な混ぜご飯です。
材料: 鯛の頭、米、塩、A醤油、A酒、水

かわはぎの煮つけ

かわはぎはお刺身にしても美味しいけど、煮つけにするともっと美味しいです。
材料: かわはぎ、A水、A酒、A砂糖、Aみりん、A醤油、しょうが薄切り

かわはぎの肝で肝醤油

今が一番美味しい、かわはぎの肝で肝醤油を。お刺身につけて食べると美味ですよ。
材料: かわはぎの肝、醤油、酒

たけのことベーコンの混ぜご飯

たけのことベーコンが混ぜご飯に。 春の味を堪能できますよ。
材料: 米、ゆでたけのこ、油揚げ、ベーコン、しょうがの薄切り、昆布、A酒、Aみりん、A醤油、 ...

さわらの西京焼き

春と言えば、さわらの美味しい季節。 西京焼きを自分で作って春を味わってみてください。
材料: さわらの切り身、A西京みそ、A酒、Aみりん、塩、みりん