みんなのつくった
#残りご飯活用
写真
在宅勤務のおじさん
今朝はトマト缶でトマトリゾット...半分残っていたトマト缶とツナ缶で簡単に美味しくできました。コクのある濃厚な味が良いですね。
簡単☆トマト缶でトマトリゾット
写真
在宅勤務のおじさん
今日のランチはオムそばめし...そばめしに卵を乗せてオムライス風に。お好みソースとマヨネーズをかけて紅生姜と青海苔をトッピング。
そばめしオムライス
写真
ナカミチ
いつも同じチャーハンになってしまうので、カレーピラフ参考にさせていただきました。大人向けなのでコショウをプラス。美味しかった〜♪
子供喜ぶ*我が家のカレーピラフ*
写真
北京パンダ
残っていた鮭で。白だしで簡単にできて栄養もあって、簡単にできてランチにいいですね!また作ります♫
鮭とワカメの卵とじ雑炊
写真
ふぅ&かず
今日もうどんのお供に。残りご飯全部使ったのに完食でした(笑)
天かすと塩昆布のおにぎり
写真
ばたみそーぱん☆
チャーハン野菜は葱と玉葱、あんには小松菜と人参。野菜も蛋白質も摂れてお味も抜群(^^)家族にも好評♪また作ります!
野菜たっぷり☆簡単あんかけチャーハン
写真
☆iwa!ck☆
残りご飯で、ガラスープの素が無く、カレー粉でカレー風味で作りましたー😅明日の昼ご飯のおにぎり🍙にしまーす😋
卵だけ☆超簡単!黄金 チャーハン
写真
パインクリームソーダ
胡麻油と塩胡椒をプラスしてアレンジしました。いつも、少し残る大根の美味しい食べ方が増えて嬉しいです♡ 子供受けが◎
残りご飯で♪大根炒めご飯♡
写真
すぎすぎばぁ
残りわずかな高菜を使い作ってみました。ごま油の香りがいいです。
☆高菜チャーハン☆
写真
*さきいか*
簡単にパラパラになりました!ベーコン無かったのでウインナーで。余りご飯レパートリー増えて嬉しいです、子供も一瞬で完食でした!
残りご飯でパラパラ♡簡単カレーピラフ
写真
ひまわり6号
お昼にお餅を食べ、残った白ごはんで作りました。おいしかったです!ありがとうございます♪
シンプルがいちばん!我が家のピラフ
写真
riri嬢
2人分、納豆なんと3倍量で作りました!簡単だし、バターがいい味出してておいしかったです。
5分で簡単!納豆チャーハン
写真
ふくかか
大量に残って固くなったご飯の救済に!程よい甘じょっぱさで、子供も大喜びでした
残りご飯で、鶏めし!
写真
クックI7I5L1☆
盛り付け写真忘れごめんね😢ホームのおやつに!ご飯と玉葱で満腹感大☆チーズは少しだったけど皆s大満足でした!今年一年沢山有難う♥
残りごはんで♪簡単☆かぼチーズおやき
写真
ともみん❤
夜中お腹が空いたと言うので夜な夜な作りました。パリパリになるまで微調整して美味しく出来ました。チーズ入りも気になるのでまた次回。
残りご飯。レンジでパリパリ煎餅
写真
きっかママ
おにぎりに入れる具が何もない時にも本当に大助かりです♡家族も大好きでいつも美味しくいただいてます(^^)
ごま油香る♪やみつきかつお節おにぎり♫
写真
ふぅ&かず
今日はうどんのお供に。あっという間に無くなりました。
天かすと塩昆布のおにぎり
写真
ばたみそーぱん☆
玄米入のご飯で。簡単でめちゃめちゃ美味しかったです(^^)次女も旦那もお代わり♪タレが薬味たっぷりで絶品。また作ります!
残りご飯で簡単!中華粥風
写真
もう少しだけ
鰹節、塩昆布、チーズの相性がよくとても美味しかったです☺️
余ったゴハンをリメイク☆チーズおやき