みんなのつくった
#簡単に本格和菓子
写真
ゆずカフェ
表面がサクッと香ばしく美味しい。大好評なので、大量に作って冷凍しました。レシピ感謝です。
簡単なのにウマー!白玉粉de梅が枝餅♪
写真
ハルぶらんど
ラカント使用。サイリウムおから餅にかけてみました。市販のタレみたいで美味しかったです!レシピありがとうございます!
みたらし団子のたれ
写真
はちゅっこ
こんなに簡単に美味しいどらやきが作れるなんて!感動です!プレゼントにも最適ですね♡
どら焼き(ホットケーキミックスで)
写真
スイーツ好きの小悪魔
簡単でやりやすかったです!30分ちょっとで作り終えて満足。笑
米粉いちご大福
写真
きなこ*。
よもぎパウダーを入れてよもぎ団子にもよくします( ´˘` )作るのもたのしいです!
タレがおいしい!我が家のみたらしだんご☆
写真
@ぽんきち@
初、水羊羹ですが驚くほど簡単!和菓子好きの義理母に好評でした
アガーで作る*2色水ようかん
写真
ゆみたんたん☆
レンジを使わずに丁寧に作る道明寺桜餅🌸とても美味しくできました。
本格派桜餅(道明寺製)
写真
たろママン
3年生の子供がほぼ一人で作ってくれました!美味しい!最高のおやつです♪
あんこ屋の練羊羹
写真
★Lewis★
重曹が無いのでベーキングパウダー2倍で作りました。1時間位で作れました。美味しかったので実家にプレゼントしてきます。
自宅で簡単♡黒糖まんじゅう
写真
★☆なぁちゃん☆★
翌日かちかちにならないのを探していました!こちらは翌日も柔らかいままでしたので、プレゼントすることが出来ました(*^^*)
レンジで簡単♪翌日もモチモチいちご大福
写真
クックF0LXY7☆
ひな祭りのデザートに作りました!簡単で美味しかったです!
どら焼き☆焼印付♪
写真
dob
冷凍自家製餡ともち粉、消費できてしかも簡単美味しい♪また作ります!
もち粉で作る♪基本の大福
写真
ごもらっぱ
簡単にすぐ出来てビックリ!しかも美味しい(o^^o)4個の分量で作りました。また作ります!
いちご大福♡白玉粉をレンジでチン♩
写真
JiYuu☆4580
薄力粉を強力粉に変えて作りました。ツヤツヤもっちりでとっても美味しい!砂糖50gでも甘かったので、次回は少なめで作ってみます♪
蒸し器不要☆大好きなお芋たっぷり鬼まん
写真
まぃカーネリアン
レポ2度目、今回は娘が作ってくれました。キッチンバサミでカットしてから、苺をおいたらしいです。
レンジで簡単!15分でいちご大福
写真
★☆なぁちゃん☆★
簡単にできました☆ もっと甘いさつまいもでまた作りたいです! 平らにしてどら焼きに挟んでも美味しかったです(*^^*)
簡単和菓子*30分で作れる*芋ようかん
写真
PonChoco♡
砂糖は75gで。手順は少し間違えましたが初めてにしては上手く出来ました♪義理の母も旦那さんも大絶賛❤︎
簡単和菓子*30分で作れる*芋ようかん
写真
クック⭐こず
どーしても大福が食べたくなり…少量を簡単に作れるレシピ助かります(≧▽≦)えんどう豆入れて豆大福〜♡
切り餅でつくる…もちもち大福♪
写真
おジャミ
わらび粉160gで40分練り。片栗粉の美味しくなくてこちらで大正解!砂糖倍量の方がきっともっと本格的ですね☆次はそうします!
和菓子職人の父直伝!わらび餅
写真
sauternes
いつ食べても美味しい♬ほうじ茶餡で作ってみました。
簡単なのにウマー!白玉粉de梅が枝餅♪
写真
NiziUファン
リピ2回目です!本格的なのに、すぐできてプルプルでした!美味しかったです♪
和菓子職人の父直伝!わらび餅
写真
キンプリ
からめるさん♪白玉だんご初めて作りました♡楽しい〜!きな粉と黒蜜をかけてます💕本格和菓子でめちゃ旨い〜😋ごちそうさまでした✨
☆白玉だんご☆
写真
ちゃんねるゆみ
りぴりぴ☺️今年も義父の命日に合わせて作りました♡天国で召し上がっているはずです☺️レシピに感謝♡
桜しぐれ、抹茶しぐれ
写真
☆maripei☆
美味しいみたらし団子があっという間にできて感動です!タレはもう少し少なめでもいいかも♡
タレがおいしい!我が家のみたらしだんご☆