海外で育つ娘のために、「地元の食材を使った日本の味」を残していきたいと思います。 ...

アーカイブ

1/15 ページ
写真
お手軽で味がしみしみ!美味しいお大根が炊けました(^o^)
大根とさば缶の煮物
初れぽ
写真
娘作 \( ˆoˆ )/ 簡単にできました。 甘いとはいえ、本場物よりずっと優しい甘さで後味もよいです!
ライスクリスピートリート
写真
戴き物のとっても甘くて肉厚のスナップ♡素材の甘みが更に増しますね。
ポリポリうまぁ~! 焼きスナップエンドウ
写真
これだけで栄養満点!野菜嫌いの娘も一気に完食です。
給食で大人気❤ポークビーンズ(*^0^)
写真
縁日で立派なニンニクを買って、かれこれ2-3ヶ月。いつでも使えてとても便利です!
冷凍より楽チン簡単!にんにく保存方法
写真
娘作。このたたみ方考えたゆづキッチンさん天才です!
折りたたみミルクレープ☆HM
写真
今年は岡山ななまるFarmさんのお豆で。素材もレシピも秀逸です!
ふっくら黒豆の煮方
写真
娘作、砂糖40g。手軽に美味しくできました♡
簡単☆HMでアメリカンクッキー
写真
揚げないから楽チン。お酢を入れるんですね。翌日は翌日でしっとり美味しかったです。
揚げない!大豆とちりめんじゃこの甘辛煮
写真
渋〜いゴールデンキウイ。救済のつもりが贅沢なプリザベーションに変身しました。
めちゃうま簡単キウイジャム♪
写真
カボチャとチョコ意外な組み合わせでした。簡単、翌日も柔らかかったです。
ハロウィンにも☆簡単かぼちゃスコーン。
写真
たこ焼き器でまん丸にしてみました。娘のお気に入り。
HMでアメリカンドッグ*おやつランチに♪
1 2 3 4 5